※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後ダイエット成功した!という方、どんな方法が効果ありましたか?授乳…

産後ダイエット成功した!という方、
どんな方法が効果ありましたか?

授乳中は何もしなくても体重が落ち、気にせず食べていました。卒乳しても運動しない上に間食がやめられずどんどん体重が増え、妊娠前の服がほぼ着られません…
さすがに、これはまずいと思いつつも…毎日甘い誘惑に負けそうな自分に、どなたか喝を入れてください。

コメント

rina

仕事始めてからどんどん落ちましたね…。

歩数計見たら、仕事の日は毎日10,000歩以上歩いてました✨カロリーでいうと−300カロリーくらいですかね。
間食は土日の休みのみ、お昼は小さいタッパー弁当です。その代わり夜は好きな物がっつり。

これで授乳終わってからマイナス5キロ痩せました。😇
痩せ始めるともう戻りたくないので、お風呂前に全身鏡で裸体チェックしてますww

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    毎日10,000歩以上とは…かなりの消費量ですね!😳
    食事にもしっかりメリハリが付いていて、見習いたいくらいです。ご丁寧にありがとうございます😊

私も現実から目を背けず、全身鏡でチェックしようと思います…!

• 9月19日
  • rina

rina

白米は抜かない方がいいです!あれ体のエネルギーになるので、抜いたら脂肪燃やしてくれなくなります!
    パンはやめた方がいいですね、体にいいもの入ってないですし。あと小麦粉は体を冷やしますから。

いきなり量減らすとかしないで、今まで取り入れてきたものを少しずつ改善するといいと思います✨そして動くようにすれば体が燃焼しやすくなっていくと思います✨

身長154センチで昔マックス58キロのおデブだった私が言うので間違いないです笑笑😌

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

白米が脂肪を燃やしてくれるのですね!単純に糖質高いものを抜いたら良いのかな〜なんて思ってしまうので、、勉強になります😣!

実は長いこと毎朝、パン生活です。小麦粉が体を冷やすだなんて知りませんでした…😭腸の動きも悪くなって悪循環ですよね…。

ありがとうございます!!
    少しずつ、自分が続けられる範囲で改善していこうと思います✨
    私身長150以下なので、どちらかというと身長が近いりなさんからのお話、すごく有難いです🙇‍♂️まさに今MAXおデブさんです、、笑

• 9月19日
  • rina

rina

私も本当はパン大好きなので、たまーにお菓子パン食べてます💕

糖質ダイエット流行ってますよね!✨
    体質に合う合わないありそうですけど、私は白米もりもり食べたい派なので、パンを一切やめたら面白いくらい痩せましたよ!
    逆に親戚の子で、白米一切食べず朝昼パンダイエットしてる子は全く痩せません笑 もう5年くらいダイエット宣言してますが。。😅

1ヶ月1キロ落とすくらいを目安に、1〜2年かけてダイエットしてみてください✨
    痩せ体質になってリバウンドもなくなります✨
    そしてたまには甘いご褒美も大事です!!
    頑張りましょね☺️💕

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

お菓子パン美味しいですよね😌✨

ダイエットではないですが私自身も、朝昼パンの日よくあります…😅腹持ち良くないので、つい間食してしまいがちです😞
    パンか白米かでもだいぶ変わってくるのですね、、!

痩せ体質になってリバウンドなし!!言葉にすると、気持ちが高まりますね。
    1ヶ月1キロ目安、長い目でマイペースに、頑張ってみます!!
    ありがとうございます💗

• 9月20日
はじめてのママリ

わたしも卒乳して太りそうで恐ろしいです、、、とりあえず晩御飯はお米抜いてお昼に白米を噛み締めて食べてます😂😂😂デブのお母さんやだよね!って子に呟いてます(笑)

• ママリ

ママリ

授乳回数が減ってきたあたりで、「服がきついかも?」と思っていたのですが…食欲が止まらず今に至ります😂
    夜ごはん控えめにされてますし、mさんなら私のようにはきっとならないはずです💪!同じく子どもに呟いてみようと思います…笑

• 9月19日
しま

私もそうでしたが、海外旅行(ビーチリゾート地)が決まり、それに向けて水着きたいから
あっさり間食やめました!
それまではスナック二袋とか余裕だったので
間食やめただけで5キロやせました!
あと少し減らしたいから
ストレッチしてみようと思います!

• ママリ

ママリ

間食をやめて5キロやせただなんて…!!『間食をやめる』という事がどれだけ大変か…。間食やめることを続けられるのが素晴らしいと思います。私もスナック2袋は余裕であけちゃいます😂
    少しずつ私も減らしてみます…!!

• 9月19日
  • しま

しま

三食大盛りたべてさらに
    スナック二袋以上
    菓子パン5袋
    ほか諸々
    食べてる間食の量が多かったので間食やめただけで激減しました😅
    お互い頑張りましょう!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

特別お腹が空いていなくても、意外と目の前にあると食べられちゃったりしますよね。
    私もまずは間食をやめることからスタートしてみます!
    お互いに頑張りましょう💪

すごく励みになりました!
    ありがとうございます😊

• 9月21日