※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♡
子育て・グッズ

上の子は育児がハードモードで睡眠トラブルが続き、人見知りも強かったが、下の子は寝るのが早くておとなしい。育児の難易度の差について述べられている。

上の子は1歳まで、基本寝ない(笑)昼寝、夜含め!
寝かしつけは超絶ハードモード。
暗闇ゆらゆらは毎日だし夜泣きなんか2歳くらいまであった(笑)今4歳でも寝ないのは変わらず(笑)毎日怒鳴られて半泣きで日付変わった頃寝る。
赤ちゃんの頃は5ヶ月くらいまでは抱っこは立ってなきゃ泣くという罰ゲーム😂基本抱っこ紐で立ってた記憶しかない😂夜中ドライブなんてしょちゅうだし、基本一緒に遊ぶか家事するときは抱っこ紐(笑)
ドライブで寝かしても抱っこすると起きちゃうから車で一緒に寝ることもしばしば!

人見知りも最強で、私以外基本無理。旦那でさえ拒否😂
1歳から入園した保育園、数年に稀に見る面倒くさいタイプで慣らし保育は約3ヶ月(笑)
まともに通うようになったのなんて半年後くらい(笑)
朝泣くとか可愛いレベルじゃなく、飲食一切拒否の何時間でも泣く😂死んじゃうから迎えに来てコール📞

これをワンオペでやるという強者(笑)自分最強説(笑)

離乳食も苦じゃなかったんだが
全部手作りしてた自分すごいし、意味わからない😂

これでも育児別に大変じゃないジャーン💕
余裕だわ!って思ってた私、頭完全にやられてた😂
今思えば、ただの地獄😂😂

下の子はすぐ寝る。ホントにすぐ寝る。
数時間一人で遊んだらミルクかご飯食べてすぐ寝る
抱っこ紐なんて基本外出の時しか使わない😂
寝かしつけなんてほぼしたことないくらい勝手に寝る

誰でも大丈夫で、人見知りもなし!(笑)
泊まりだってへっちゃらで出来ちゃう😂😂
ミルクさえくれて構ってくれたらok(笑)

なんか主張したいときはすごい泣くけど
数日に何回あるかないかだし、解決してあげれば
1秒で泣き止む!

離乳食もお粥だけはストックするが
おかずは味噌汁の具とか、大人のご飯の味付け前を
ブンブンチョッパーで粉砕して完成✨笑
食えそうにないな!っておかずの時は鰹節ご飯か市販(笑)

これぞ、イージーモード(笑)
上がハードモードすぎたのか、下が普通なのかは
よく分からないが、みんな頑張れ!(笑)
そして頑張ろう(笑)っていきなり伝えたくなった🥰

そんな今も、上は寝てないし、下は爆睡(笑)

コメント

deleted user

下の子勝手に寝るなんて
良い子さんですね!

上の子も上の子で良い所もあると思いますが

寝かしつけ一番苦労しますよね

うちも立って抱っこしか
受け付けなくて1年近く
いや、、未だに昼寝は立ってユラユラ

次の子は寝るのが上手い子が
良いなーなんて思ってますが
こんな私から
そんな子が生まれてくるのか、、、

毎日お疲れ様です!

  • にゃん♡

    にゃん♡

    産まれました(笑)本当にこんな違うの?ってくらい楽です💕

    上の子の良い所。。機嫌が良いと下の面倒見が良いところかな?
    それ以外は、実母ですらこの子大丈夫かな?って言うくらい癇癪持ちで基本キレるか泣いてる😱
    部屋の中で遊ぶとかも基本できないから、天気が良きゃご飯と風呂と夜以外はずーっと外遊び(笑)
    ハードモードです😂

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    羨ましい!

    私も小さい頃は
    そんな感じ祖母に癇癪持ちで
    あーでもないこーでもない
    あんたが一番手がかかったと言われましたが

    今はおばあちゃんからは
    今は一番兄妹の中で面倒見のいい子に
    育ってくれて嬉しいといわれましたよ!

    将来娘さん
    いい子になるかもですね!

    もう寝ましたかね!?
    娘さん早く寝ようねー!

    • 9月17日
cocoma

ハードモードに思わず笑っちゃいました🤣
毎日お疲れ様です!!!!!
姉弟でも全然性格違いますね💕
逆やったらなんだこれー?!ってなってたかもですね💦←鍛え上げられてる…それもハードモードでだから最強😂

うちも上と下全く違います💦
上は寝るのは自動でハイハイできるようになってからは眠たくなったら勝手に布団行って寝てました💤

下はまだまだ自動には程遠いおっぱい星人です💦

娘ちゃん寝てくれるといいですね😆💕

ママリ

凄い…😭
お疲れ様です。

うちは生後3ヶ月半で、周りの子よりも明らかに寝ないしよく泣く子です。同じくらいの月齢で、朝まで寝てるとか一緒に外食とか聞くと信じられないし羨ましいし…😭😭
そういう私自身も幼児期は寝ない&よく泣く子だったそうで…
保育園では年中さんから入園し、年長さんになるまでの一年間毎朝泣き続けて未だに先生に会うとその話をされます。笑笑

しんどいのは自分だけではないですよね
もっと頑張ってるお母さんもいるんだなあと泣けてきました😭