※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフ寝んねをしたいけどうまくできない。寝返りは戻れないことも。夜遅くまで寝ないことも。おっぱいを飲むと眠くなるけど、ベッドに置くと起きる。セルフ寝んねはいつできる?

生後7ヶ月半です🎂
5ヶ月ごろから睡眠退行が始まり、最近も日によりますが2時間おきくらいに起きますZz(´-ω-`*)
普段は横向きで寝るのですが、仰向けから横向きになる時に勢い余ってうつ伏せになってしまい、驚いて起きて泣く、というものが多いです(⌒-⌒; )寝返り戻り出来るのですが、寝ぼけてるとうまく戻れないらしく、ギャン泣きして起きちゃいます
脇に丸めたバスタオル挟んだりしましたが効果なし。。
しかも最近寝るのも遅くなってきました(っ*’ω`с)ネムイ…
早くて21時半、遅いと23時近くまでコロコロ転がったりぐずったりします。
おっぱいを飲むとウトウトするのですがベッドに置くと起きる。
眠すぎるので、一昨日私のお股のあたりに娘を置いて私はそのまま気絶するように寝てましたw
10分後くらいに目覚めて見ると、股のところで娘が寝てましたw散々ぐずってたのに…
これはセルフねんねには…入らないかw
今日もお股のところに置いておいたら寝てくれました、いつもはおっぱい飲みながら寝落ちすることが多かったので、少し助かってますw
セルフ寝んねはいつ頃からできるようになりますか?
完母で粉ミルクおしゃぶり拒否です(:3_ヽ)_

コメント

はじめてのママリ🔰

悟空に笑っちゃいました😂❤️
うちの子も6ヶ月になったころからそれまで夜通し寝てたのに夜中何度か起きるようになりました💦寝不足でしんどいですよね😭わたしも昨日夜寝かしつけてたら先に寝落ちしちゃいました😂しかもだいたいそういうときは子供も一緒にちゃんと寝てるんですよね笑

うちもお昼寝のときはお股の間にコロンと寝かせてトントンしたりなでなでしてたら寝てくれます🤣🤣🤣お股安心するのかな…?笑

  • 花

    いま大人用のクイーンサイズのベッドで一緒に寝てるんですが、放っておくと寝返りで端っこまで行って、私の方まで戻ってこられないと泣くのでw
    お股のところに置いておいたら自然と寝てくれました(*´ㅂ`*)

    • 9月17日
サボテンv

うちも全く同じです!カメラつけているので、起きたらすぐにかけつけて添い乳します!左右飲み終わると満足してまたスヤスヤ、、、新生児の頃はセルフねんね上手だったのに(-_-;)
寝返り防止クッションもダメで、とりあえずひたすら添い乳の毎日です。ちなみに私が隣で寝ている時は比較的長めに寝ます。でも酷いときは30分おきです!眠いけど、子供と一緒に昼寝して、ママ必要とされてるな~と喜ぶことにしています。

  • 花

    月齢も一緒ですね♪
    姿が見えなくなると泣くので、夜中のトイレが大変です。。
    昼寝しないと体が持たないので、私も昼食後授乳しながら寝られるときは1時間くらい寝てます(( _ _ ))..zzzZZ

    • 9月18日