※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamatan♡
妊娠・出産

出産についてのエピソードやアドバイスを聞きたいです。

予定日まであと10日😨初産なので遅れそうな気もしますが、予定日が近づくにつれ早く会いたいから出産、陣痛怖い!まだお腹の中にいて!って思ってしまいます😩元々痛みに弱いので私に耐えれるのかとかちゃんと産んであげれるのかとか考え出したらキリがないです笑 あと嘔吐恐怖症なのでよく痛過ぎて吐くとゆうのを目にするのでそれも怖くて💧💧皆さんの陣痛から出産までのエピソード聞きたいです❗️具体的にどんな痛みとか何週と何日で出産したとかアドバイスもあればよろしくお願いします😣笑

コメント

ナッキー

私は40週と3日で生まれました~!
私は破水からで、24時間陣痛が来なかったので、錠剤の促進剤を一時間ごとに1錠ずつ6回飲んで、やっと始まりました😅しかし、いきなり2、3分間隔の強いのが来たのでびっくりしました😭もう生まれるね~と言われましたが、そこから微弱になり、結局点滴でも促進剤を入れて、やっと生まれました😅
陣痛トータルは9時間くらいでした😁
嘔吐はありませんでしたが、なんとなくずっと気持ち悪かったです~😅痛いですが、耐えるしかないので、9時間かかってる意識はなかったです(笑)
途中で赤ちゃんの心拍が上がってるから、呼吸をしっかりするように言われました‼️呼吸はだいぶ大事です👌

パイナポー

めっちゃわかります。
初産の時より二人目のときのほうがこわくて…
一ヶ月くらい前から鬱みたいになってました🤣
旦那に変わってよーって泣きました。
あんなに怖い怖いって思ってても、わたしは叫ぶこともなく落ち着いてうめました!
それでもこわくてしかたなかったです。
来るまでがこわいですが、陣痛きてしまえば腹くくるしかないですし絶対大丈夫ですよ😍!
痛いのは痛いです!でも耐えられるというか耐えなければ終わりませんから、ひたすら耐えるのみ!
わたしはユーチューブでミンミの出産法?を一人目でみてよかったとおもいます。
見てなかったら叫んでたかも。笑

二人とも40w2dでしたよ!

めろんぱん

39週前期破水の促進剤でした。
陣痛開始12時間で子宮口2cm.陣痛ピークは意識飛ぶほどで本当にやばかった、、ですがもう忘れました(笑)
産んだら本当に解放されます!終わりは来ます!笑
そして我が子はめちゃくちゃかわいいです🥰

うちの子は陣痛もう限界!と思った時に〇〇ちゃん出てきてー!と叫んだら(笑)急にお産が進んでするんと出てきてくれました!
赤ちゃんと一緒に頑張れば大丈夫です😊

いいお産になりますように!

• めろんぱん

めろんぱん

あ、痛みの種類は例えるなら私はお腹に風船が入ってて定期的に膨らんで破裂しそうになる感じでした🤣

• 9月17日
じゃむ

予定日前日に破水し入院、予定日ジャストに生まれました👶🏻
初産でしたが、陣痛から出産まで5時間の安産でした!

痛みは、腰というか尾てい骨の重い痛みから始まりました👀
間隔が狭まり痛みが強くなるにつれて、子宮をぎゅーっと握られるような痛みです!
が、意識なくなるほどでもないし、産んだ直後でも、もう二度と産みたくない!とは思わなかったですよ😆

ちなみに、嘔吐はわたしも避けたかったので、破水してからは腹6分目を意識してたらいざ陣痛きてからも吐き気すらなかったです👌🏻
予定日近くなったら、満腹は避けた方が嘔吐は防げるのかなーと思いました

mykda

私は、予定日の1週間前に出産しました!
突然夜中に生理痛のような下腹部痛がきてそれと同時にドロっと何かが出たような気がしてトイレに行ったらおしるしでした!
そこから携帯で痛みの間隔を計ったら8〜10分間隔で産院に電話して行きました。
車の振動でも痛かったです。
産院のベッドで終始横向きでベッド柵握りしめてましたよ!
痛みの波の時は旦那に肛門を強く押さえてもらってました!笑
分娩の時はものすごく痛いですけど、我が子に会えた時は感動です。°(°`ω´ °)°。
頑張って下さい!!!

kkmama

こんばんは♡
どんなに痛みに弱くてもその時が来るともう産むしかなくなるのです!😤←
怖いのも分かります!でも、予定日すぎてくるとまだか?まだか?と可愛い我が子、会いたくなりますよ!☺️☺️☺️
私は5日遅れでした!朝一破水から始まり、本陣痛が来る前に入院→本陣痛5分間隔を切ってから20時間後に出産しました😅
私の場合は本当にお尻の穴が痛くて!ここは本当に個人で違うと思います!出産自体人それぞれですが😊
ちなみに壮絶だったので、痛みで吐きました!🙋🏻‍♀️笑
想像以上に痛いって思ってた方がいいんじゃないかな?って私は思います😊♡
長くなりましたが、出産ファイトです!安産でありますように😌💓

さーちゃん

こんばんは〜!!
出産までまもなくですね👶🏻❤️

わたしも早く会いたい〜!って気持ちが強くて、予定日2日前の検診で内診グリグリを強めにやってもらい
予定日当日に前期破水し、そのまま入院でした!
陣痛は来ず、翌日朝から促進剤使用でした!
促進剤の量を増やす時には陣痛2〜3分の間隔で、朝は余裕があり陣痛が来たらいきみ逃ししてみたいな感じでしたが、薬が強くなるに連れ、陣痛去った頃にそのまま意識飛んで
また陣痛の痛みで起きて耐えてと昼過ぎからは記憶がほぼありませんでした😂😂多分昼頃に本陣痛になりました!

わたしも吐くことはちょっと…と思ってましたが、水分補給のたびに吐いてを繰り返してました!
でも、吐いたり、トイレに行きたくなるのは
陣痛が進んでる証拠だよ〜と言われ、赤ちゃんも頑張ってるのか〜と思えたからこそ、頑張って耐えなきゃ!と思って、最悪翌日出産かなと言われてましたが、その日の夜9時に分娩台乗って30分で出産しました!!

会った時は、もーうほんと可愛くて
今までの痛みはパーっと忘れてしまうくらいでした!(もちろんその時すぐは覚えてましたがw)
でも今はそんな痛みも思い出せませんし、とにかく可愛くて仕方ないです👶🏻❤️❤️
よく、鼻からスイカとか言いますが
私の感覚だと、(あり得ませんがw)1ヶ月便秘でめちゃくちゃ硬くて全然でないウンチをひたすら踏ん張ってるって感じでした😂😂
長くなりましたが、40w1dでの出産でした!

周りにたくさんビビらされてると思いますが、終わりは絶対あるし
ママが不安だとベビちゃんにも伝わっちゃうので
一緒に頑張ろう!って気持ちで臨むのが一番ですよ👍👍

花

41週で産まれました✨
予定日から一週間遅れで、入院するって日に陣痛きて出てきてくれました!

産まれる時より陣痛と切開した部分を縫うのがめちゃくちゃ痛かったです(笑)

すごい上からコンクリートブロックを腰とお腹に何回も落とされてるような痛みと、縫う時はもうほんとに痛かったです!(笑)

麻酔が全然効いてなくて痛いって言ったら、麻酔追加してくれたけどそれがまた痛くて……🤣

あと地味に痛かったのが、赤ちゃん出てきた後に出血を止めるガーゼをいっぱい詰め込まれたんですけど、それを取る時めっちゃ痛かったです!(笑)

あゆみ0318

こんばんは(^^)
7/27に40週+4日で男の子を出産しました(初産です!)
私も元々痛みに弱く、注射すら嫌いで嫌いでインフルエンザ等の予防接種からも極力逃げて生きてきました笑

私の場合は中々子宮口が開かない&赤ちゃんが降りてこず
いきみ逃しが長く19時間弱
分娩台にあがってからは吸引で力ずくで出してもらったのでおそらく10分くらいでした😳
なのでいきみ逃しが辛くて辛くて、、、
例えるなら10月10日出なかった3000グラムの便秘💩が
ようやく出そうなのに出しちゃダメー!出したら死ぬよ、堪えて!って19時間言われ続けた感じでした😂
でも産んでしまったら息子への愛しさの方が勝りました☺️

長々と書いてしまいましたが、注射1本すらまともに直視して受けられなかった私でも耐えられました!
なので絶対大丈夫です。
もうすぐ可愛い可愛いお子さんに会えるの楽しみですね😍

かーこ

39週2日で出産しました!
私も痛みに弱いですが3回出産経験しました。初産の時より2度目3度目の方が怖かったです。お産は軽い方なので1人目は12時間かかりましたが、2人目、3人目は2時間かかるかかからないかで産まれました。痛みは1回目も3回目も一緒です。私はウンチがしたくてたまらなくなります💦ここまでくるともう産まれます!私の場合は産院に着いて30分で産まれるのであまり痛がる暇もなく産まれるって感じですね(笑)とりあえず呼吸を深くやると楽になりますよ!陣痛きてしまえば怖い〜やだ〜って言ってられなくなります(笑)
もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください♡

🌈

40週1日で出産しました👶🏻
朝検診で子宮口開いてないし赤ちゃん全然降りてきてないからまだまだかかるね〜って言われたのに
帰宅してからお腹が痛くなり、ご飯も食べられなくずっと寝てました😂
これが陣痛だと気付かずに母とLINEのやり取りしていてそれ陣痛だよ!と教えてもらいました🤣( 笑 )
そこからが早くてどんどん間隔が短くなっていってもうムリ!追い返されてもいいから病院行く!って行ったらまさかの子宮口全開で家で0cm〜全開になるまで耐えてたらしいです😂
分娩台あがって30分で生まれましたよ👶🏻💓

私はママリやインスタで出産レポを読みまくって、とにかくとんでもないくらい痛いのを想像してました!だからなのか陣痛中めちゃくちゃ冷静でいれたし助産師さんにも褒められました!
あとは、お母さんも痛いけどそれ以上に赤ちゃんが自分で陣痛をおこして、苦しい思いをしながら産道通って出てくるってネットで見たことあります。だから生まれて来る日は赤ちゃん自身が選んでくるらしいですよ😊凄いですよね。

怖い思いももちろんあると思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思えば乗り越えられますよ!みんな母は通ってきてる道なので大丈夫です!
出産頑張って下さいね👶🏻💗

めろん

最近産みました!初産です。39週と1日でした。
朝方4時頃初めはおしるしから陣痛でした。ですが微弱陣痛で耐えられる痛さでした。5分間隔でしたので病院に行きました。子宮口もなかなか開きがゆっくり💦という事で、子宮口を開かせるスポンジ?を入れました。そこから段々痛みが増していき、私が感じた痛い例えは便秘の10倍痛いやつですね。出したいけど出ない。全て下半身に力が入る為、生理的現象(おならや便)も出てしまう事あります😅でも恥ずかしさはありませんし、助産師さんも見慣れてます。
次の日の朝7時に分娩にやっと入れました。そこから3時間踏ん張り、頭が大きくて引っかかった為に💦やっと生まれた感じです✨3時間は心が折れそうでした😥踏ん張った為口の中は切れてました。
確かに出産は死ぬ思いですが、感動は倍でした。産まれた後は泣きましたし、皆祝福してくれます😭怖いですよね💦でも出産はいつかは必ず終わります。助産師さんの言うことを聞いとけば大丈夫です!呼吸法や力むタイミングを教えてくれますよ✊
頑張って下さい!(๑•̀ •́)و✧