※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

途中で寝た子供をそのまま寝かせるか、パジャマに着替えさせるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

週末家族でホテルビュッフェのディナーに行こうと思ってます。帰りが車で一時間半くらいなので子供が途中で寝てしまうかもしれません。
みなさんならそのまま風呂にいれずに着替えさせずに寝かせますか?または寝てしまうこと想定して帰る前にパジャマに着替えちゃいますか?夜にお出かけしたことないのでどうしたらいいかなと迷ってます。

コメント

マイチコ

そのまま寝かせれるように、先にお風呂に入れて、寝苦しくなさそうな普段着着せてでかけちゃいます!帰るとき寝てたらそのままベッドに直行です。
帰る前に着替えて…とかすらも面倒なので。1日くらい大丈夫ですよ。

• マイチコ

マイチコ

補足です。朝からずっとお出かけだとしても、わざわざ起こしてまでお風呂はいれないです。

• 9月17日
あみ

寝てもいいようにお風呂いれますかね
車で行かれるなら、帰る前にパジャマに着替えて帰ってそのまま寝るのが楽かなと思います!

ぽんた

私は遠出して帰りが遅くなって
車の中で息子が寝ちゃったとしても家に着いたらお風呂にいれます!
汗もかくだろうし、外出したらお風呂に入れないとなんか気になります( ´・ω・`)…