※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆららら
妊娠・出産

最近、妊娠中で体調が辛く、家事も疲れる。元の自分に戻りたいけど出産も怖い。同じ気持ちの方いますか?

全国のママさん達、毎日お疲れ様です☆質問と言うかほぼ独り言ですが…最近、一気に体とお腹が重くなり、夜も寝返りを打つと足の付け根が激痛で動けません。

今朝も起きようとしても激痛で横向きから起き上がれず…数分間『いぃ~~…いててて…』と言いながら少しずつ足を動かし起きました。

初めての妊娠で今まで知らなかったけど妊婦さんて思った以上に大変なんですね。もともと動くのが好きで妊娠前は毎日のように家の掃除をパッパとやって1階から2階まで行ったり来たり『よく動くねー』と言われるくらい家の事をやっていたのに…今の私は洗濯したらもう疲れた…洗い物したらもう疲れた…

そんな感じですぐ横になっちゃう(´・-・`)いつもキレイだった家も最近は散らかったまま(笑)明日やろうと思いながら結局できない。

そんな自分の変わりように自分でショックを受けてます。見た目も太って酷くなり、こんなに変わっちゃうんだ…と。

妊娠中は仕方ないのは分かってるけど、早く産んで元の自分に戻りたいです(笑)でも出産も怖い!でも早くベビにも会いたい!こんな気持ち分かってくれる方いますか?(´•ω•`)

コメント

A

わかりますわかりますわかります!
しかも体調も秒単位で変化するし、大丈夫だって思ってても
ん?あれなんか気持ち悪~だる~みたいに急に変わるし
自分の体調に振り回されます😭
最近わたしは恥骨が痛すぎて
動きたくないし寝起きいちばん辛いし( ´;゚;ё;゚;)
日に日に痛さ増してる気がします。
妊娠前からすでに11キロくらい増えたしゾウさんの足みたいに浮腫んでるし😭
早くあかちゃんに会いたいです💓
でもめちゃめちゃ怖いです‥

• ゆららら

ゆららら

ありがとうございます☆ホント、さっきまで調子良かったのに急に具合悪いとか色々に変わるので自分の体に付いていくのに大変ですよね(´・-・`)

でもお互いにあと少しのマタニティライフ、できるだけ楽しみましょう♪

• 4月13日