※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
子育て・グッズ

病院で子供が騒いでしまい、待ち時間が長くて疲れてしまった母親の相談です。田舎で小児科が1件しかなく、病院を変える選択肢がない状況で、子供の様子や待ち時間について悩んでいます。

熱はないけど咳鼻水痰が酷くて病院に通っています。
先生からは「長い間薬飲み続けなきゃかもね」と言われました。。。

今日、薬が無くなったので小児科に行き、薬を貰いに行った時のこと。

まぁ、じっとしてないこと。
(待ち時間が長かったのもありますが、、、)

あっちいって、こっちいって、、、悪さばっっかり!!!
母は疲れました(´・・`)
スマホで動画見せたくなる気持ち分かる。。。
↑スマホ否定派ではありませんが、まだ見せたことありません。

女の子ってもう少し育てやすいんじゃなかったっけ?
女の子ってもう少し大人しいんじゃ?
一姫二太郎っていうし?

これ、最近の正直な感想です(=_=)

うちの子はうちの子!と思っていても、同じ位の月齢の子と比べてしまいます(;_;)

病院で騒いでるのうちの子だけ!
ここ病院だし、みんな具合悪かったんだよね。そうだよね(;_;)と、言い聞かせます(;_;)

おもちゃ持って行ってますが、歩くことが楽しくて全然興味持たないのです。
人見知りも全然しないので母がいなくてもスタスタどこかへ。。。
抱っこしても「降ろせー!!」と叫び、腕から抜け出そうとします(=_=)
しかもかかりつけの小児科はプレイルームがないのです(T_T)(T_T)

病院の待ち時間。
皆様はどうされていますか?

なお、病院を変えるという選択肢はありません。。。
何故なら、田舎のため小児科がないのです(T_T)
(1件ありますが、漢方の処方を主としているため、できれば遠慮したいです。)

コメント

かちん

うちのかかりつけ小児科はおもちゃがあるのでおもちゃで遊んでますが
耳鼻科や皮膚科などプレイルームがないところの病院の待ち時間はスマホで動画見せて
大人しくしてもらってますね😅

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます。
    動画見せちゃう気持ちわかります(T_T)

• 9月18日
ひさ

プレイルームがある所はおもちゃで遊ばせますが、感染症が流行ってる時期や、他の子が遊んでてなかなか入れない時は病院内を散歩してます🙌
待ち時間長そうであれば受付に「ちょっとお散歩してきますねー!」と声をかけてから😊

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

耳鼻科や皮膚科はプレイルームあるのですが、小児科はなくて(T_T)
    確かに院内散歩はいいですね!次回やってみようと思います!

• 9月18日

同じくプレイルーム無い病院でうちも今日病院でしたが座れて無いです😅
ずーーーっと動き回ってるのを追いかけてました。
他の人に迷惑かけない様に階段登ったり降りたり抱っこしては反り返ってす叫ぼうとするので降ろしてのエンドレスでした💦

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

ずーーっと追いかけるの大変ですよね(T_T)

• 9月18日
ままり

小児科はプレイルームありますが、皮膚科とかはなく、毎回隅の方で(トイレの前の人のいないとことか笑)歩かせてます💦
下の子はほんとにごそごそで落ち着きなく、絵本や目新しいおもちゃで乗り切ってます😭

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

プレイルームないと辛いですよね(T_T)

• 9月18日