※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊娠・出産

赤ちゃんの夜寝る服装と冬場の日中の服装について教えてください。寝る時の服装が分からず、追加購入を考えています。

こんばんは😊
いつもお世話になっています(*^^*)

11月出産予定で準備をしているのですが、赤ちゃんの夜寝る時の服装はどうしたらいいですか??

短肌着、長肌着、ロンパースは購入していて組み合わせれるようにはしたのですが、寝る時に何をどう着せたらいいのかが分かりません😭
それによっては追加購入を考えているのですが、いまいちよく分かりません😅

冬場の日中の服装についても合わせて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします😊💕

コメント

ぷん

甥っ子が11月末産まれです。
家の中では短肌着、長肌着、ロンパースで過ごしていたように思います。

秋〜冬生まれの子は沢山服が必要ですので大変ですよね💦

• もず

もず

コメントありがとうございます😊
    なるほど😳
    とても参考になります(*^^*)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

本当に、着るものも多いけど着させすぎてもいけないし、買う服の組み合わせに迷ってしまいます😂

寝る時も昼間と同じ組み合わせで大丈夫なんでしょうか??

• 9月18日
カナ

娘が12月産まれですが部屋の温度もぬくぬくさせていたので 長肌着か短肌着どっちか着せてロンパース着せてました(^^)
あまり着せると熱がこもってしまい体温が上がってしまうので寒いと感じた時は布団や毛布掛けるもので調節してました(*´∀`)♪

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😳
    とても参考になります(*´∀`*)
    ありがとうございます(*^^*)
    寝る時の服装も日中もロンパースで大丈夫でしたか??
    あと、吐き戻しとかあると思うのですが、布団や毛布は洗い替えいりましたか??

• 9月18日
  • カナ

カナ

寝るときも日中も一緒でしたよ😃
    布団や毛布の洗い替えはいらなかったです😊洋服はいりますが布団類はなんとでもなります!赤ちゃんはホント小さいので膝掛けとかでも充分布団代わりになります😁

• 9月18日
  • もず

もず

そうなんですね😊💕
    膝掛け、思い浮かびませんでしたが、確かにサイズも合うし十分ですね(*´∀`*)
    ありがとうございます😊

質問ばかりで申し訳ないのですが、新生児用のロンパース(50〜60サイズ)を3着買ったのですが、実際何着くらい必要ですか??
    買い足しに行く予定なのですが、すぐにサイズも大きくなることを考えたら何枚くらいが良いのか迷っています😂

• 9月18日
  • カナ

カナ

日中は汚れても大丈夫なように膝掛けやストールとか使ってましたよ😉

今2番目の子が6ヶ月で70を着せてます😊
    3着あるなら大丈夫かなぁと思いますが、産まれてくるまでホント分からないです💦ウチの場合は早期破水して2000グラムで産まれてきちゃったので買ってたのが全部大きくて ちょうど良く着れる頃にはもう季節が変わってて1回しか着せれてない服とかもありました😅(2月産まれだったからかなぁw冬服を祖母が買いすぎてましたw)

でも出産したらしたでbabyちゃん連れて外出するのも大変なので後2着ぐらい通年着れる60~70あっても良いかなぁと思うんですが ・・・・babyちゃんのタイミングで出てくるので何とも難しい所です😅

• 9月19日
  • もず

もず

丁寧な回答をしていただきありがとうございました😊

買いすぎないように、徐々に揃えてみることにします(笑)
    お世話になりました😊💕

• 9月21日