※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nฅ•ω•ฅ
ココロ・悩み

名前に「愛」を使うのを諦め、女の子なら「明花(さやか)」、男の子なら「侑希(ゆうき)」に決めた。明花の読みは「めいか」か「あすか」だったが、おじいちゃんが「さやか」を選んだ。これらの名前もキラキラしているか悩んでいる。

またまた名付けの事ですm(*_ _)m

前に名前に「愛」を入れたいと相談させて
いただいた時に色々な意見を頂き
やはり男の子に「愛」は、可哀想かな?と
女の子もキラキラっぽくなってしまい
「愛」を使うのを諦めました(>︿<。)

そこで、新たに決まったのが
女の子なら 明花(さやか)
男の子なら 侑希(ゆうき)
明花の読みは、本当は、(めいか)か(あすか)
と一発読みできるのに
したかったのですがおじいちゃんが
さやかがいい!と言ってくれたので
さやかにしようかと思ってます。
これらもキラキラになりますか?
変ですかね( ˘•ω•˘ )?

コメント

sena

うーん、私なら読めないですかね↓最近はいろんな読み方あるので間違えてしまう確率のほうが多い私ですf^_^;
因みに私の旦那は愛という字が入ってます☆女の子に間違われるし、旦那の名前と分かっても読み方が分からないようでほぼ間違われてます(ノ_<)旦那は気に入ってるので特に気にしてないですし、私も旦那の名前は素敵だと思ってるので間違われても何とも思いません♫

  • Nฅ•ω•ฅ

    Nฅ•ω•ฅ


    私も「愛」と入っている
    名前は、ほんまに素敵だと
    思ってます(´˘`*)♡
    でも、やっぱり周りの声が
    気になってしまって(>︿<。)
    気にせずに自分が良いなと
    思う名前を付けたら良いですかね!?

    • 4月12日
おまる(●˙꒳˙●)

明花でさやかは私はちょっと読めませんでした^^;
あきかちゃんかな?って読んじゃいます。
「さやか」って響きは素敵だから他の字にするのは考えてないんですか?

名付けって難しいですよね^^;

  • Nฅ•ω•ฅ

    Nฅ•ω•ฅ


    画数が明花が良くて
    この漢字にしました( ˘•ω•˘ )
    由来も
    明るく花のようにすくすくと
    っていいなーとも思い
    でも女の子なら結婚したりで
    苗字も変わるから画数は、
    気にしなくても大丈夫かな?
    とも思ったりしてます!

    • 4月12日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    明花って字もさやかって読みも素敵です!
    一発読みにこだわらないのであれば、別に良いのではないですかね?

    娘は名前だけで大吉の字にしました!
    運良く?姓と合わせても大吉ですが、結婚すると変わるだろうしそこまで気にしなくても良いと思います^^;

    • 4月12日
  • Nฅ•ω•ฅ

    Nฅ•ω•ฅ


    ありがとうございます(*^O^*)♪

    やっぱりそうですよね^^;

    • 4月12日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

響きはかわいいですね🌸
明はさや、という読み方もあるのですかね?💦知らなかったらすみません(-。-;

私の息子もなかなか一発読みできませんが、辞書にちゃんとある読み仮名にしました!
名前は結局生まれてから決定してそれまではずーっと決まってませんでした(⌒-⌒; )難しいです💦

ちっち

あすかよりはさやかの方が私はすんなり読めます(*^^*)

男の子も女の子もいい名前だと思いますよ!

  • Nฅ•ω•ฅ

    Nฅ•ω•ฅ


    ありがとうございます(*´ω`*)♪
    考えれば考えるほど
    分からくなってくるので
    そう言って貰えると
    ほんまに嬉しいです!

    • 4月12日
  • ちっち

    ちっち

    さやかはちゃんと漢字辞典にも載ってる名乗り読みなので、全く当て字ではないですよ(o^^o)
    自信もってください♡

    • 4月12日
Nฅ•ω•ฅ


もーほんまに難しいです( ˘•ω•˘ ;)
妊娠してから5ヶ月も悩みまくりで
これからもまだまだ悩みそうです( ˘•ω•˘ )

なななみや

わたしの同級生に明花(さやか)ちゃんいましたよ!!幼稚園から一緒だったので何にも思わなかったですけど確かに一発では読めないですね でもすごいいい名前だと思うし、きれいだし、キラキラでもないし、本人も気に入ってましたよ(^o^)

  • Nฅ•ω•ฅ

    Nฅ•ω•ฅ


    そうなんですか!
    大好きなおじいちゃんが
    考えてくてたので
    できたら女の子なら明花と
    付けたいなと(´ω`).。o0()

    • 4月12日
tmy

侑希くんいいですね😍💓
さやかちゃんの響きも可愛い💕
明花ちゃんの漢字も可愛い💕
でも、明花=さやかは絶対に読めないです!
小さい頃から、大人になってもずっと違う名前で呼ばれて「さやかです」って訂正するの少し可哀想だなぁと思います😖

  • Nฅ•ω•ฅ

    Nฅ•ω•ฅ


    明花の漢字は、気に入ってるので
    読み方を考えようかと思います((>︿<。)

    • 4月12日
  • tmy

    tmy

    名付けって本当に難しいですよね😖😖
    私もまだまだ決めかねてますm(_ _)m
    でも、こんなにたくさん悩んで考えて決めてくれたんだってお子さんがわかったら嬉しいと思います💓✨

    • 4月12日
  • Nฅ•ω•ฅ

    Nฅ•ω•ฅ


    ほんまに難しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    はい(´˘`*)
    私の僕の名前いい名前でしょー(*`ω´*)ドヤッ
    と自慢できるような名前を
    産まれる日まで考えまくります(笑)

    • 4月12日
🍅ToMaTo🍅

明花で
さやかちゃん
素敵ですね♡!

  • Nฅ•ω•ฅ

    Nฅ•ω•ฅ


    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

    • 4月12日
deleted user

さやかちゃんも
ゆうきくんも
かわいすぎます!!

キラキラネームは
大人になったら恥ずかしい名前
と思っているので

さやかちゃんもゆうきくんも
まったく恥ずかしい名前ではなく
素敵な名前だとおもいます♡

  • Nฅ•ω•ฅ

    Nฅ•ω•ฅ


    ありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.

    • 4月12日