※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
ココロ・悩み

ふくらはぎがだるくて眠れない妊婦です。冷え対策で靴下を履いているが効果が薄い。アドバイスをお願いします。

幼い頃足が冷えたり血行が悪くなると、ふくらはぎがだるくなり痛くなる事がよくありました💦
最近はなかったものの、妊娠がわかってからまた頻繁にだるくなるようになってしまいました💦
冷やさないように、毛糸の靴下を履いたりふくらはぎを揉みほぐしたりしてますがおかげで眠たいのになかなか寝つけません😭💦
何かいいアドバイスあったらお願いします🥺

コメント

あちゃん

シャワーあてたりしましたよ!
あと水分不足の可能性もありますよ🤗

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

コメントありがとうございます😊
    息子も寝たので早速シャワー当ててきました!
    水分不足もあるのですね😭💦
    温かいお茶水筒に入れてこまめに飲むようにします😢

• 9月17日
あり※

あまり効果ないかもしれませんが着圧ソックス🧦履いて壁に足をたてかける??寝ながら足上げる感じにしたりしてました。

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

メディキュットがあるのではいてみます🙋‍♀️⭐️
    今日足高めにして寝てみます!!!💪

• 9月17日
なぱん

薬局に売ってる、温熱シートとかはどうですか??

足がダルくて辛いときによく張り付けて寝てました😅💦
低温やけどに注意は必要ですが💦💦

あとは電子レンジでチンできる小豆パットを温めて足の下にひいたり。

足首をくるくる回したりストレッチすると血行がよくなったりしますよ✨

妊娠中ですから、日中は仙骨をホッカイロで温めておくのもいいと思います☺️

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

温熱シートがあいにく無いので、明日買いに行ってみます🚘💭
    小豆パット初めて聞きました😳良さそうですね🌟
    運動不足なのでストレッチ心がけます😂💪
    仙骨を温めるのもいいのですね!たくさん教えていただきありがとうございます😊

• 9月17日
yuuuuko

私もきっと同じ痛みを小さい頃から感じてました!大人になって?、そういう時に着圧ソックスを履くようにしたら、痛くなくなりました☺︎

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

一緒ですね😂😂😂❣️
    メディキュットがあるので早速はいてみます🙋‍♀️

• 9月17日
ぽぽぽ

私も子どもの頃からふくらはぎの痛みありました。夜更かししたり、疲れてたり…🤔筋肉痛とも違う謎の痛み。揉むと揉んだ時だけ気持ちいいけど、改善されない。着圧ソックス履くと気持ちがいい…。

で、温めるのは大事だと思うんですが、もしよければYahooとかGoogleとかで「寝る前に足が痛くて眠れない人へ」(できるだけがんばらないひとりたび)と言う記事を検索してみて下さい。
脳の思い込み…と言う内容なんですが…。私30年近く悩んでたんですが、この記事を読んで8割くらい改善されました😳😳😳❕え?本当に?って感じですが😅

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

そうなんです!揉んだ時は気持ちいけどやめれば痛くて、、😓💦
    息子も寝てるので早速検索してみてみますね🙋‍♀️⭐️

• 9月17日