※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

最近、娘が寝つきが悪くなり、お風呂の時間を変えたいです。お風呂後にミルクを飲ませると眠りやすいでしょうか?

今2ヶ月半の娘がいます。
みなさん、何時頃夜は寝かしつけされてますか⁉️今までは7時半くらいからお風呂のあとすぐミルクを飲ませだいたいすぐ寝付いてくれてたんですが、最近、寝くじをするようになったのできげんのいい6時くらいにお風呂に入れて、8時くらいにミルクを飲ませると寝つきが悪くて。やっぱりお風呂で体を暖めといてお腹を一杯にさせたほうが眠りに入りやすいのでしょうか?

コメント

ゆーに

私は9時には寝かしつけてます!
うちの場合八時ごろお風呂いれて母乳またはお茶飲まして9時には寝てくれます。

• きよちん

きよちん

うちの娘が最近7時半くらいになると寝くじが始まるんですよ😓

• 4月12日
こひつじ

お風呂で暖まって
身体が冷えてくるときが
1番寝入りやすいみたいです。

最近は、
5時、6時にお風呂に入って
授乳後、
7時から寝かしつけて
8時にお布団における感じです(^0^;)

我が子は
お布団で寝てくれるまで
1時間かかります(°°)

• きよちん

きよちん

寝てくれるまではずっと抱っこですか?
    夜中はそれでおきますか⁉️

• 4月12日
  • こひつじ

こひつじ

寝入ってすぐに置くと
    背中スイッチ発動なので
    置いて泣いて抱っこを
    3回ぐらい繰り返したり。
    ほぼ抱っこです。

夜中は平均1、2回授乳してます(^o^)

• 4月12日
m0549

誕生日近いです◡̈ ♡
うちも7時半くらいからお風呂に入れて、8時半には寝室に行って授乳して寝かせています。
私もお風呂上がりはぐっすり寝ると言われたので、お風呂の後はすぐに授乳から寝かしつけにしました。

• きよちん

きよちん

やっぱりそうなんですね、、7時半くらいになると寝くじが始まるからそれと格闘してでも寝つきを優先してみたほうがよさそうですね。

• 4月12日
mami:k

うちは7時からお風呂で、7時半から8時に布団で授乳してそのまま寝かせてます。
うちも最近夕方のぐずぐずがひどくて😭日中は一人で勝手に寝るのですが、その時間は上の子達が帰宅してうるさいせいか眠いのに寝れないって感じで、抱っこしろー!!と泣きわめいてます😢で

• きよちん

きよちん

グズグズなってもそのままお風呂入れてますか?

• 4月12日
  • mami:k

mami:k

入れてます❗お風呂入ると泣き止むので🎵でもお風呂あがって着替えてる最中はこの世の終わりかってくらいぎゃんぎゃん泣いてす。でもその分、授乳するとこてっと寝てくれるので、そこから家事したりしてます!

• 4月12日