※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

帝王切開の日にお義母さんも来るけど、ゆっくり過ごしたいです。出産の日は身内が一緒にいましたか?

帝王切開の日にお義母さんも見えるんですけど、

本当はゆっくりしたいです💦

皆さん出産の日は身内とか、こられましたか??

コメント

はな

当日は両家とも誰も来ませんでした!

来てもらっても、それどころじゃないですよね😫💦

• みみ

みみ

旦那はお休みなので来てくれるんですが、お義母さんから何時から?とか部屋番号教えてねとか、、、疲れます😭

• 9月17日
  • はな

はな

辛いですね😱
    旦那さんから、それとなく伝えてもらえたらいいんですけどね…💦

• 9月17日
  • みみ

みみ

旦那言わないです(T_T)

• 9月17日

陣痛中と出産直後お義母さんが1分くらい来ました😅
総合病院でたまたま義父が同じ階に入院していたので…
それがなかったら来てないと思いますが、お義母さんのことは嫌いじゃないし関係も良好ですが私はそれどころじゃなく無視してました😅

本音は気遣ってほしいですよね😅💦

• みみ

みみ

私も関係は凄くいいんですけど、
    私スッピンだし、帝王切開で憔悴してると思うし、その時に色々喋られたり気を使います。多分ですけど、、、。ゆっくりしたいです(T_T)

• 9月17日
よっさん⭐

流石に帝王切開の日に義母が来るのは嫌ですね💦
手術と同じなので点滴があったり色々な管がついてるし眠いしで来てもらっても困ると思いますよ💦
むしろ義母さん来てどうしようと思ってるのでしょうか??💦

• みみ

みみ

わからないです。オペ何時から??部屋番号教えてとか、私が不安で初めてのオペで怖いですってゆったらなんとかなるよってサラッーと言われました💦💦

• 9月17日
PANDA🐼

1人目の時は初めての手術と出産だったので義親含めて皆集合してくれてました!

わたしは義親が好きだったので嬉しい事でしたが術後目が覚めても朦朧としてるし気持ちも疲れてるので2人目は旦那と親だけに術中は来てもらい
生まれてから義親には来てもらい私には会わないように帰って頂きました😊

• みみ

みみ

私も関係性は娘のように良くして頂いてるんですが、さすがにオペ当日は勘弁して欲しいです💦

• 9月17日
  • PANDA🐼

PANDA🐼

たしかに かえでさん本人のメンタルもありますよね…
    いたわってくれる方ならまだいいですが孫フィバーになるタイプだと絶対術後は大変😭

病院から「オペ日のかえでさんへの面会はご主人とかえでさんの親のみとなってる」と言っても分かってもらえそうにないですかね?😭

• 9月17日
  • みみ

みみ

なるほど。そーゆう伝え方あるんですね👌👍♬*°帝王切開で、怖いです😭って言うたらなんとかなる。腹をくくりましょ!って言われました💦

• 9月17日
  • PANDA🐼

PANDA🐼

病院からこう言われた。と言うたら角が立たないかなー?と思います😊

腹をくくるってー、切るんですよー!🤣!っていう冗談も言える感じでもなさそうなお義母さんですね😅

なぜ来ないでほしい気持ちちに気づいてくれないんですかね😭

わたしは「術後は自分の事でいっぱいいっぱいだし、赤ちゃんには勿論すぐ会ってもらいたいけど私は術後の体で心電図や色んな線が繋がられてて産褥シートの取り替えも定期的にされる姿を見てもらいたくない、ごめん!😭」っていいました。
    嫁の術後の姿、想像力を高めてもらいました😣

• 9月17日
  • みみ

みみ

先程もまたあしたのオペ時間教えてくださいっとLINEきました...(lll-ω-)チーン

• 9月18日
  • PANDA🐼

PANDA🐼

お返事おくれました😭😭😭
    大丈夫ですか?!!!!💦

• 9月19日
  • みみ

みみ

結局くるみたいです...(lll-ω-)チーン

• 9月19日
  • PANDA🐼

PANDA🐼

えー!!!
    もう信じられへん。
    今まで好きやった義母でも
    この一件で私なら苦手になっちゃいそう😭

• 9月19日
  • PANDA🐼

PANDA🐼

因みになんですが
    わたしは2度帝王切開しましたがよく術後は激痛だった!地獄だった!って聞いてましたがそれ程全然痛くなかったです🥴💓キツめの筋肉痛…って感じでした🤗💕
    わたしのパターンのように痛み大丈夫な事も全然あるので不安にならないで下さいね🥺🌟

• 9月19日
  • みみ

みみ

ありがとう😭私のお母さん所にももう。病室いますか?とかLINEくるみたいですよ💦💦痛み大丈夫になりたいです(T_T)15時過ぎからなのでがんばります❣

• 9月19日
  • PANDA🐼

PANDA🐼

うそーー😭誰か義母をとめてくれ🤦‍♀️…
    初孫ですかね?
    もうワクワクして仕方ないんでしょうね😭💦
    もうこちらが逆に気持ち切り替えて
    ・こんなに義母に心配されて孫の誕生を何日も前からオペ時間を気にするほど心待ちにしてもらえて、こんなに幸せな嫁はかえでさんしかいない!!💕
    ポジティブにいきましょう!😂💓💓

母子ともに無事でありますように😊
    かえでさんの出産、わたしも凄く楽しみにさせて頂きます🤗🌟

あ!再びちなみにです
    背中に麻酔するときは
    息を吐ききって思いっきり丸まると上手に痛みも少なく打ってもらいやすいです🥴👍

• 9月19日
ままりん

両家とも来ました。
構ってる場合ではないので
来るなら来るで勝手にどうぞって感じでしたよ´д` ;

• みみ

みみ

多分憔悴してますし、あまり相手に出来ないと思います💦💦

• 9月17日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

私も1人目帝王切開でしたが
術後5分ぐらいに来ました😭

2人目も予定帝王切開なんですが、
休みを取って来る気満々です😭

ほんまにやめてほしいです😭
自分の両親だけでいいです😭

• ❤︎ゆずmama(24)❤︎

義母です。😭😭
    実父と実母はずっと付き添ってくれてました😌😌

• 9月17日
  • みみ

みみ

ですよね😭時間教えてとかLINEきます💦💦旦那とお母さんだけでいいです笑

• 9月17日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

私もすでに色々と聞いてきてます(笑)
    その当日だけは本当に辞めて
    ほしいですよね😭

• 9月17日
  • みみ

みみ

ほんと相手にできないですよね。愛想悪いって思われるのも嫌ですし💦うーん。

• 9月17日
とも

帝王切開でした!
旦那と実母がいてくれました☺️
終わったらすぐ帰って行きましたが、終わった後は会話するのも辛いので正直それ所じゃないです💦
今回も帝王切開予定ですが、旦那のみ付き添いです!

• みみ

みみ

旦那と実母とお義母さんきます笑お義母さんめちゃくちゃ喋る方なので、、、。うーん。疲れそうです

• 9月17日

手術室でたら義母と義祖母がいて(笑)看護師さんに旦那としか会えないと伝えて赤ちゃんだけ見て帰って貰いました。
看護師さんに一言伝える事すらしんどかったので帰って貰って正解だったと

退会ユーザー

今でも思います!
    来るなら来るで後日来てもらう様にするかすぐ帰って貰うかしておいた方がいいと思いますよ😣

• 9月17日
  • みみ

みみ

なるほど。そーゆう手がありましたか👌👍♬*°明日考えてみます(≧∇≦)

• 9月17日
みすばに🐰💕

1人目帝王切開で「当日私も行きたい」と義母から毎日連絡きましたが断りました。
体調が落ち着いてからにしてほしいとお願いしてたのに、我慢できず翌日に押しかけてきました。

私の場合、術後の状態が悪くて痛み止めも使えなくて一睡もできないまま、翌日には歩かされました。
そんなグッタリしてる中フィーバーしてる義母登場。

手術を受ける私よりも、孫に会いたい自分の気持ちばかり優先する義母に腹が立ったので、来月2人目の帝王切開の日は教えてません。
産まれてから連絡する予定です。

孫に会いたい気持ちもわかる。
だけどちっともこっちを気遣う気配がないことに悲しみと怒りが湧いてきました。

旦那さんから体調落ち着くまで面会は勘弁してほしいって伝えてもらった方が良いと思います。。。

みみ

体調もどーなるかわからないですしね、、

旦那に、明日言うてみます(T_T)お仕事休むみたいですよ💦💦

こけっちゃん

2週間前に帝王切開で出産しました。旦那さんから義母さんに、はっきり言ってもらった方がいいですよ💦

手術当日と翌日は、自分の事で手一杯でした😓

うちは入院中に義両親が3回も来たので、本当にしんどかったです💧

• みみ

みみ

旦那に言うてみます。帝王切開後どーでしたか??やはりめちゃくちゃ痛いですか??

• 9月17日
  • こけっちゃん

こけっちゃん

麻酔が切れてから、翌日までは地獄のようでした😅手術の翌日、診察室まで歩いて行って内診台に上がってくださいと言われたときは絶望感で一杯でした(笑)

でも術後2日目からは徐々に痛みも楽になるので、大丈夫ですよ😊

うちは痛み止めは点滴のみだったのですが、痛み止めはフル活用した方がいいです💦もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨がんばってください❗️

• 9月18日
双子ママ

めっちゃ来てました😅
まあ私も体調悪い時まで人に気を使うタイプでもないので、そこまで気になりませんでしたが💦
気になるなら言っておいた方がいいかもですね😂痛くて全く動けませんし、看護師さんたちの出入りも多いですし💦

• みみ

みみ

めちゃ来てたんですね。大変💦旦那さんに言ってもらいます💦やはり痛いんですよね😭怖がりなわたし。パニックになりそう(T_T)

• 9月17日

遠方なので来る予定無いですが、義母さんとの関係は特に悪くないので、来ようとしてくれたらウェルカムと思います!
逆に近場の実母には来て欲しくなくて翌日以降にしてくれと言いました(笑)

• みみ

みみ

私も娘のようにしてくれるんですが、オペ当日は勘弁です😭旦那にゆってもらいます(T_T)

• 9月17日

退会ユーザー

その方がいいです!
    ビビらすつもりてはないですが…本当に手術後当日はしんどいし、その日の夜は眠れない方が大半です。
    だいたい初産だと三日後くらいからやっと人とお話したり歩行がそこそこできる程度なので…
    それくらいに来てもらった方が良さそうですね😅

• 9月17日
ゆう

1人目の時は義父母、実母が当日に来ました。無事に出産が終わって、私が病室に帰ってきた時に一言(おめでとう?お疲れさま?何だったかは忘れましたが)声かけて帰られた感じだったので嫌な気はしなかったのですが、産後3日目ぐらいにもう一度義父母が面会に来られて、傷の痛みがひどかったり胸がパンパンに張って痛かったり寝不足もあってかなりしんどい時に結構な時間滞在された時の方が辛かったです。
2人目の時は上の子を見てくださっていたので当日は来ず、退院前日に来られ割とすぐに帰られました。

• みみ

みみ

しんどい時に長いりは勘弁ですね(T_T)友達も週末に来てくれるので、バタバタです😭先程もあしたのオペ時間教えてってLINEきました。昨日から何度かきます💦プレッシャーです(T_T)

• 9月18日
  • ゆう

ゆう

私も1人目の時友達が来たいと言っていたので、帝王切開後何日目から面会可能ですかと看護師さんに聞いてみたのですが、多分術後の疲れや赤ちゃんのお世話でクタクタだと思うので初産だし遠慮してもらった方がいいよと言われました。なので本当は術後3日目から家族以外の人との面会は可能なのですが、術後の経過のこともあるから家族以外はダメって言われたと伝えました。
    無理せず過ごすようにしてくださいね。

• 9月18日
まち

うちは産院のLDRに入れるのが夫、実母のみって決まってたのと、誘発分娩で当日中に生まれるか微妙だけどだったので、義実家の方々には家で待機しててもらいました。
和痛分娩でしたがそれでもぐったりしてましたし、
帝王切開なら麻酔でぼーっとしてたり切った痕が痛くてそれどころじゃないんじゃないでしょうか?
私は会陰切開(中も切りました)の痕だけでも痛くて眠れないくらいでしたし、
自分の父親がきましたが、自分の親すら「頼むからあとにしてくれ…」って感じでしたよ💦

• みみ

みみ

おー決まってるなら安心ですね❣そーなんですよ。先生も経験者の友達も帝王切開オペ後壮絶な痛みとの戦いってゆってます。そんな時にベラベラ喋られたり、写真とられたり、疲れます(T_T)なおかつ、友達も次の日に行くねーって言われました。帝王切開2日間はお風呂もシャワーも入れないしわたしすっぴんだし笑
    勘弁です(T_T)

• 9月18日
のりたまこ

一人目の緊急帝王切開になったときはどんな出産だろうが当日は来ない約束をしていたのに破って手術室でたら今したので無視しましたw

二人目の時は顔もみたくないくらいだったのではっきり出産当日に普通は姑きませんってはっきりいったし、強行してきそうだったので看護師さんには関係を聞いて「母です」といいかねないひとだからフルネーム聞いて私と同じ名字ならそれは旦那側の義母で姑なので会えない面会拒否と伝えてもらっても構わないとはっきり伝えておきました‼️

• みみ

みみ

えぇ約束破るなんって(T_T)面会拒否とかできるんですね😭

• 9月18日
  • のりたまこ

のりたまこ

できますよ‼️
    病院にもよるみたいだけど言ってみた方がいいと思います😃

• 9月18日
  • みみ

みみ

今聞いたら立会いできませんって...(lll-ω-)チーン

• 9月18日
  • のりたまこ

のりたまこ

病院側はそうゆう問題には間にはいれないということですか?

• 9月18日
  • みみ

みみ

あっ。すいません。先程聞いたらお義母さん来ないみたいです笑

• 9月18日
  • のりたまこ

のりたまこ

あ、よかったじゃないですか😃
    まぁそれが普通ですよねw
    いらん心配妊婦にさせないでってかんじですね😅

• 9月18日