※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎音
家族・旦那

喧嘩しました。内容はスッゴくくだらないです。でもすごくイライラする…

喧嘩しました。内容はスッゴくくだらないです。でもすごくイライラするし、この先ずーっとこの調子なのかと思うとうんざりしてしまいます。どうしたらいいでしょう?
喧嘩1
夕飯の支度終わってあと食べるだけの状態で旦那が帆立の刺身が食べたいって娘経由で要求。それ支度してる最中とか始める前とかに言えないのかな。冷凍だから流水で解凍しないといけないし、支度終わったあとに要求されるのが一番面倒なんですけど。で、こっちがえーめんどくさいっ。てゆうかご飯の支度前に言ってよって言ったら"いちいちうるさい"って睨みながら言ってくるし、準備してだしたら食べないでTV。娘がパパがご飯食べてくれないと悲しいなぁって言っても無視。全部冷蔵庫にラップしてしまったら。そのあとカップラーメンたべて更に解凍して冷蔵庫にしまった帆立の刺身食べないで自分で新たに帆立解凍して食べてた。食事の支度するの大変なのわかんないのかな?うちはなんでもだまって尽くしてくれるあんたのお母さんじゃないんだけど。それにこれが初めてじゃない。ここ最近いつもそう。
喧嘩2
お好み焼きの支度しててテーブルに持ってくものを"はい"って手渡ししたら"何そのやる気ないかんじー。お願いしますでしょ"って冗談ぽく言われたので"ご飯作るのにうちはお願いしますなんて言われたこと一回もないけど?"っていったら"じゃ、お好み焼き焼かない"っていわれたので"いいよ。じゃ、フライパンで焼くから"っ言ったらキレて娘が近くにいるところで扇風機蹴り飛ばすわキレてる態度だだもれ。二人きりのときにそーゆー態度なら全然許せるけど子どもの前そーゆことするなんてありえない。

特に喧嘩2みたいな態度子供にとっていい影響があるわけでもなく旦那にうんざりしてます。

コメント

あちゃま

むかつきますね💦

子供っぽいです(>_<)
ごはん作りたくなくなります(>_<)

  • 黎音

    黎音

    コメントありがとうございます。
    ほんとムカつきます。ご飯作る大変さがわからないなら毎日毎食自分の好きなものだけ作って食べてくださいって心底思います。

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

子どもの前で物に当たる姿を見せるのはどうかと思います。
喧嘩腰に問い詰めるのではなくて、冷静にその態度は改めてほしいと伝えてみてはどうですか?

  • 黎音

    黎音

    コメントありがとうございます。
    子どもの前でものに当たるのは好くないし、子供もただただ怖い思いをするだけなのでやめてほしいと伝えてもずーっと変わらず…。

    • 9月17日