※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

最近、夜中に目覚めてしまい、浅い睡眠で寝汗もひどく、動悸と息苦しさを感じています。妊娠後期で初めての症状でしょうか?

最近、夜もなかなか寝付けず寝たとしても浅い睡眠で1.2時間に一回とか目覚めるし、寝汗もすごくて娘は汗かいてないのに私だけ汗だくで 今日はなんだか動悸と息苦しさで辛いです😖💦動悸と息苦しさは1人目のときは特になかった気がするのですが、これは妊娠後期だからでしょーか?😫

コメント

ママリ

今めっちゃ同じ症状です😭💦
やたらと寝汗かくし、
今日は何か息苦しいです😔💦

• ままちゃん

ままちゃん

同じですか😖💦
    なんだか安心しました!私だけじゃないんだーって😭💘💘

寝汗かきますよね。。毎日寝苦しくて全然寝た気しないし、私も今日から息切れと動悸で息苦しくてたまりません🥶はやく無事に産んで、この息苦しさや身体の不調から解放されたいですよね。。泣

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私も安心しました😭💦

今こんな息苦しさがあってちゃんと産めるのか不安なりますよね😔💦
    お腹大きいのもだいぶ疲れてきましたし、37週過ぎたら早く産みたいです😭💦

• 9月17日
  • ままちゃん

ままちゃん

ほんとそうですよね!私1人目のとき、こんな息苦しさあったかなー?って感じなんですが、ママリさんはどうでしたか?🙄🌀

お腹大きいの大変ですよねー。最近寝返りも辛いし起き上がりもしんどいし本当参ってます💦妊婦の期間って神秘的で貴重だっていいますけど、それでも今はしんどいが勝ちます。笑

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私も1人目の時の方が元気でした😂
    約4年経ってるので歳とっただけなのかとも思いますが😅

本当、今はしんどいが勝ちますよね💦
    血液が増えているからか、手先足先の体温が高くて寝つきも悪いし😣

でも産まれたら産まれたでまたしんどいんですよね😂

• 9月17日
  • ままちゃん

ままちゃん

私もそうです(笑)
    1人目のときの方が元気でした😂うちも約4年経ってるので同じですね!笑

もうだんだん涼しくなってきてるはずなのに、私ひとりで汗かいてます😂🌀

産まれたら産まれたで、また寝不足ですし自由効かなくなりますもんねー。笑笑

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

本当ですね😂
    同じですね♡

うちも私1人汗かいてて💦暑くて眠れなくてクーラーつけて寝たら息子風邪引かせてしまいました😭💦

本当、自由効かないですよね😅
    もう少し涼しくなって過ごしやすくなるのが待ち遠しいですね😊

• 9月17日
  • ままちゃん

ままちゃん

暑くて眠れないですよねー。まさに今も1人で汗かいてます😂👏

うちもクーラーつけてるのに暑くてタイマーで扇風機つけたりしてて隣で寝てる娘はここ数日軽く鼻風邪です😭笑

産む頃には丁度過ごしやすい気候ですね!きっと!笑

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

本当に同じ境遇で親近感湧いちゃいます😂👏✨

このタイミングで子供風邪引かせてる場合じゃないですよね😂

そうですね✨
    色々とあと少しの辛抱ですね✊💦
    頑張りましょうねー😊💓

• 9月17日
  • ままちゃん

ままちゃん

本当親近感湧いて嬉しくなっちゃいました😂💘笑

あと少しがんばりましょー!!お互い母子ともに無事お産終えられるように祈ってます😋⭐︎💞

• 9月17日