※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産で入院中。通勤が辛く、短期派遣に変えるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

現在19週に入ったばかりで10日前から切迫流産で入院しています。
仕事は派遣社員で事務職なので職場に着いてしまえばほぼ座りっぱなしの仕事です。
しかし職場まで家から電車で乗換2回で1時間20分ほど掛かります…
妊娠してから血圧が低いと言われる事が多く、入院してからは貧血と診断されて薬を飲んでいます。
そのせいか通勤中に気持ち悪くなって途中駅で休んだりすることもありました。
通勤ラッシュも辛いので時短勤務で1時間遅く出勤させてもらっていますが、ずっと立ちぱっなしになること多いです。

あと1週間ほどで退院できるだろうと思っていますが、退院して復帰した時の通勤が少し怖いです…
産休まであと、2ヶ月半ほどなのですが早めに今の派遣先を辞めて通勤が楽になる短期の派遣先に変えるか悩んでいます。
でも短期の派遣で妊娠を採用してもらえるのかという不安もあります。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

みる

1時間20分立ちっぱなしの通勤はかなり辛いですね💦💦
お腹もどんどん張りやすくなると思うので私なら辞めます💦
通勤が楽なとこで見つかれば働きますがなかったらお腹の赤ちゃんのためにゆっくり過ごすのもいいかと思いますよ😊

• すー

すー

どんどん張りやすくなるんですね💦
    それはさらに不安💥
    もし仕事なかったら収入もガクっと下がるので旦那と相談してみようかな

• 9月18日