※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週の妊娠中、ポリープからの出血が続き入院しています。羊水が減少し、破水の可能性も指摘されました。早産のリスクについて悩んでおり、妊娠を続けるべきか迷っています。どうすればよいでしょうか。

19週です。
13週からポリープからの出血があり入院しています。
出血は止まることもなく毎日出ています。
今日検診で羊水が減っているかもと言われました。
破水しているかもしれないと。
22週まであと2週間もあります。22.23で生まれても障害が残る確率が高いとお話しがありました。
上2人子供がいて、上の子のことも考えて今の妊娠を諦めた方がいいのか、、
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者さんには何と言われたのでしょうか?
切迫で入院していた時に、15,6週で破水してしまった人が入院されてきましたが、破水が止まって正産期で元気な赤ちゃんを産んでおられました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水が減っているかもと言われました。
    私の場合ずっと出血しているためそのことも含めてあまりいい状態ではないということだと思います。

    • 6月12日
ひー!

私は、ポリープではなかったのですが、
初期から絨毛膜下血腫でずっと出血と、
5分間隔のお腹の張りがずっとあり
18週から入院しました。
同じく破水したようで羊水が
少なくなっていると、21週4日の日に言われました。
22週近かったこともありすごく迷いましたが、
上の子供もいたので旦那と話し合い
諦めることにしました。
病院の先生からは、
中絶しなかったとしても未熟児で生まれることで、なにかしらの障害が残ること、
羊水が少なく窮屈になることから足などにも障害が残ることなどいわれました。

苦しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水が少ないと足などに障害が残るんですね、、
    上の子がいると余計考えますよね。

    すごく苦しいです。
    大部屋なので他の方達は週数も結構経っている人達で話しの内容とかも辛く、、。

    あと2週間あるので羊水の状態を見ながらまた考えて行こうと思います。

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

週数は分かりませんが、甥っ子が6ヶ月の時に500gで産まれてしまいもうすぐ4歳になりますが今も歩けません。弱視と軽度の知的もあるようです。
とても可愛いですが、親からするとめちゃくちゃ大変なんだろうなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯で23週で生まれた子などのブログとかインスタとか見てますが、そのまますくすく元気に育っている方達もいるのも分かります。ただやはり甥っ子さんのような方も中にはいますよね。
    育てるとなるとかなり大変ですよね。
    しかも上に2人の子供もいます。その子達も少なからず生活に支障がでてきますよね。

    • 22時間前