※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

職場でのストレスや家庭の負担が重なり、つらい気持ちでいっぱいです。仕事と家事の両立が難しく、時間に追われています。共感してくれるママさんがいて心の支えになっています。

つらい〜

職場では同じ部署の社員の方が辞めるとか言って引き継ぎ期間1ヶ月もなさそうだし(わたしパート入って5ヶ月)

帰ってきたら娘はこっちきて〜って手を引っ張って
構って欲しくて泣いちゃって
家事できないしご飯作れないし
前はテレビとか見ててくれたんだけど。。。
思わずつらくてこっちも泣いた😭

来週職場の歓迎会あるから早く帰ってこれる?って
旦那にラインしたらその日はミーティングあるから無理って。。

うん、わかる、しょうがない
しょうがないけど

いいな

ごめんで済むんだから。。。

これから仕事量増えるとお迎えまでに終わるかめっちゃプレッシャーだし、こっちはしたくても残業できないのにな😭

なんかいつも時間に追われててつらいーーーー
ただの愚痴です
全国のママさん今日もお疲れ様です、、、
ママリに吐き出せることがせめてもの救い😭😭😭

コメント

ままり

お疲れ様です!
私は今育休中で、保育園探しの真っ只中ですが、園を見学中に自分が仕事復帰した時の毎日のルーティーンを考えてます。きっと私も余裕なくなります。
旦那が各週で夜勤があるので夜勤の1週間は朝から晩までワンオペです。各週なので1ヶ月の半分はワンオぺ確定です。
考えるだけでも恐ろしいです。
それでもやらなきゃいけないと思うと、本当に世の中のワーキングママさんは素晴らしいと思います!尊敬です。

ご主人に今の気持ちを相談しましたか?ママが心身共にダウンしてしまっては子育てや仕事どころではありません。パパに出来る事を1つでも多くしてもらいましょう!

休める時間はわずかですが、ゆっくり休んでくださいね。