※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

七五三のお参りや写真撮影について教えてください。スタジオでの着付けや髪のセットは可能でしょうか?

七五三 について あまり知識がないので 教えてください👘

まだ先で 来年の5月に 娘が 3歳になるのですが お参り?をするのは いつがいいのでしょうか?🌿

写真は お参りとは 別日に 撮りに行きましたか?📸

着物や 髪飾りは スタジオではなく ネットで レンタルしたものを 使いたいなと 探してるのですが その場合 着付けや 髪のセットは どうするのでしょうか? スタジオに 持ち込んで やってもらえるんですか?✨

コメント

りんご

数えでするのでしたら今年の11月、満でするのでしたら来年ですね。でも早生まれなのでお友達とかは今年する方が多いのでは?

• ままり

ままり

SNS見る限りは 同い年の子に 七五三の話し出てないので みんな来年っぽいです👘💗 秋頃するものなんですね🍁🍁

• 9月17日
  • りんご

りんご

11月15日ですよ。そうなんですね。地域によって数えでしたり色々ですからね。

• 9月17日

数え年なら今年、満年齢なら来年ですね😊
うちの娘は夏生まれなので3歳の誕生日に前撮り済ませて、来月にお参り予定です。
私が前撮りで利用したスタジオは持ち込み可で商品の金額のみでしたが、スタジオの衣装は無料で借りれるのでレンタル代が余分な負担になります💦

• ままり

ままり

誕生日に 前撮り いいですね🎂💗💗 持ち込みできるか 確認しなきゃってことですね! レンタル無料なんですか😳 確かに ネットで見てたら ちょっと高いな〜と 思いました 。笑 無料レンタルだと かなりの節約ですね✨ が、やっぱり これ!と 自分が 思ったものを着せたいという気持ちもあって迷いますね🌿💗

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

基本は数えなので今年の秋だとはおもいますが妊娠中で体調がというようであれば来年でも良いかと思います👍

写真はお店それぞれのルールがあると思いますので問い合わせられるのが1番だと思います。
持ち込み可や着てきてくださいないど様々だと思います。
私がよく利用しているところは持ち込み可で、着付けもお願いできるところですが、やはり写真屋さんに着付けを頼むとマージンがかかるのか高いです。