※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

食欲がなく、体重が減少しているため、赤ちゃんに栄養が行っているか不安。サプリは飲んでいるが、もっと食べるべきか悩んでいます。

ここ1週間ほどあまりお腹が空きません。
お腹空いたと思って食べてもすぐお腹いっぱいに。
1日トータルで1食分くらいしか食べてない気がする...

体重も落ちてきて、赤ちゃんに栄養いってないんじゃないかと不安です。。

妊娠前→48キロ
つわり中→44キロ
徐々に増え、今月7日→51キロ
今→49キロ

一応、葉酸とか色々入ったサプリは飲んでますが、カロリーメイトとか?その他ご飯をもっと頑張って食べるべきでしょうか??

コメント

まま

私も体重の増え方そのくらいでした。あまり食欲なく、頑張れば食べらるけどお腹は空きませんでした。
つわりで減って、最終的には出産までに3キロしか太らなかったですが、健康な男の子が産まれましたので無理に食べなくてもいいかと思います。

ナッキー

すぐお腹いっぱいになるので、ちょこちょこ食べで乗りきってます😅
8時バナナと野菜ジュース、9時パンと牛乳、11時ヨーグルト、12時納豆ご飯、14時トマト、15時クッキー、17時ジュース、18時夕飯、20時果物、みたいな感じです😅

ナッキー

ちなみに葉酸は飲んでます~!

米粉

私自身その週からつわりが出てきたせいか全然食べれないです

食べれる時に食べれるものを食べたらいいと思います

妊娠前52キロで 悪阻で47キロ 今49キロです🙋🏻‍♀️
後期に入ってもまだ全然増えてませんが 赤ちゃん元気です🥰
臍の緒で繋がってるのであまり食べなくても ママの体にある栄養が赤ちゃんにいってると思います
病院の先生に何も言われない限り無理することないかなと🙆🏻‍♀️🌟