※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
妊娠・出産

排卵日から8週で胎嚢が小さく、流産の可能性が高いと診断されました。流産の処置は明確でなく、日帰りか入院か不明です。セカンドオピニオンで詳細を聞く予定です。

排卵日からすると8週になりますが、本日も赤ちゃんが見えず、流産になる可能性が高いと診断されました。胎嚢は36㎜ほどです。
この場合の流産の処置はどのような流れになるのでしょうか?先生に聞いたのですが、お腹の中のものを摘出しますとしか言われず、今後の流れがつかめませんでした。
明日、セカンドオピニオンするので、その際にまた聞いてみるつもりではいますが、現状不安なので、皆さんの知っている情報を教えて欲しいです。
日帰りでできるのか?入院なのか?何も分かりません…

コメント

ままん

私も流産経験しました。
心拍1回確認後心拍停止になりました。
腹痛はなくいきなり生理みたいな出血があり
救急で病院へ。
次の妊娠のことを考えたら
早く処置する方がいい。と
言われ翌日に手術をしました。
1日だけの入院でした。

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

回答ありがとうございます。
    1日入院されたんですね!手術費用はけっこうかかりますか?

• 9月18日
  • ままん

ままん

私の病院では1日入院でした!

5年も前なんで記憶曖昧ですが
    3万から5万程だったような🤔🤔

• 9月18日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

土曜日に手術に決まりました!日帰りのようです!
    次の生理はいつ来ましたか?

• 9月19日
あおい

私も数回稽留流産して手術をしましたが、私のところは日帰りでの手術でした。
病院によっても金額は違いましたし入院になるかも病院次第かと思いますが、だいたい午前中くらいに子宮口を柔らかくする処置をして午後から手術になるかと思います。
私は全身麻酔をしましたが、その麻酔が抜けて問題なければ当日に帰れました。

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

回答ありがとうございます。
    日帰りでもできるんですね!料金はどのくらいかかりましたか?
    今日、病院に行って料金聞いたら教えてもらえますかね?

• 9月18日
  • あおい

あおい

日帰りで出来たところは1万500円くらいだったと思います。
    その前に通っていた病院ではうちだと出産扱いになるとかで30万くらいかかるから他の病院を探した方がいいよと先生から言われて色々と衝撃でした。

• 9月18日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

土曜日に手術することに決まりました!うちの病院は2万円とのことでした。1万円は安いですね!
    次の生理はいつ来ましたか?

• 9月19日