※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
お金・保険

コープ共済は続けつつ、パルシステムをやめることに悩んでいます。やりくりが大変で、注文停止も面倒だし、どうしたらいいか迷っています。

コープ共済入ってますが、パルシステムをやめようと思っています。
結局、パルシステムで買うお金とその他で使うお金がかさばりやりくりが大変で。

パルシステムで注文を停止しながら、コープ共済を続けるのは面倒だとも思いますし、ずっと停止するわけにはいかないしですし、なんとも言えない状態です。
悩みます…。

皆さんはどうされてますか?

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は以前おうちコープを利用していましたが、購入していない時にも、1品でも良いので購入しませんか?などと電話がかかってきてストレスでした…
うちの近くの営業所がたまたまそういった対応をしていた可能性もありますが(>_<)

共済に関しては、県民共済や全労済などもありますので、そちらを検討されても良いと思います😊