※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
妊娠・出産

出産時の痛みについて不安です。陣痛や後陣痛の痛み、痛みの感じ方が分からず、陣痛に気づかないことがあるか不安です。

もうすぐ出産なのですが
陣痛の時か、赤ちゃんが出てくる時か、後陣痛?
どの瞬間が一番痛いですか?

初めての出産で内診の時ですら痛いのに
出産の痛みに耐えれるか不安になってきました。
予定日過ぎて、お腹の張りも張っているのか
いまいち分からないし
お腹が痛いけど、陣痛なのか便の痛みなのか分からないし
陣痛に気づかないってこととかありますか?

コメント

たま

陣痛ですね。やっぱり。
出るのは一瞬ですから

後陣痛は一人目はなかったです

二人目以降が痛むらしいですよ!
でも私は三人目も痛み止め飲まなくてもすむくらいかるかったです。

みーちゃん

陣痛の痛みが一番痛く、いきみたいのにいきめず、いきみ逃しをするときが苦痛です。
赤ちゃんが出てくるときは陣痛の痛みの間なので痛くないです!

Ohana

陣痛マックスの時が1番痛かったです😅
陣痛も徐々に痛みが強くなるので最初の方はまだ余裕ありました!
なので、陣痛に気づかないことはないかと思います✋
赤ちゃんが出て来るときは、アドレナリンが出ていたので冷静にお産ができて、後陣痛は痛み止めのおかげで私は痛み感じなかったです!

女の子mama♡

陣痛の時が1ばん痛かったです!

まだいきまないで! って我慢してる時もやばかったです🤣w

いきんでいいよ! からは
もうやっとうめるー!!って感じで痛みあったけど
全然辛くはなかったです!笑

陣痛がとにかく痛かった🤣🤣

わたしも気づけないだろうなぁって感じで
わからなくて破水して
病院いきました😭💞
病院に電話して
様子を言ったりしたりもしてました!!
今思えば、陣痛ですねあれは。痛いですとにかく!それが陣痛です🤣🤣

HARU

2人出産してますが、私は2人とも陣痛(特に子宮口8センチ近くなると)が一番痛かったです!子宮口あまり開いていない段階の陣痛は私は耐えれる痛みでした👌🏻
赤ちゃん出てくる時は痛みよりも出す爽快感のほうがあって、後陣痛は重い生理痛くらいだったので耐えれました👍🏻

私は1人目の時は夜中に10分間隔の陣痛から始まったのですが、あれ?痛いな、いつもと違う気がする、で起きて時計測ったら10分間隔って感じでした。2人目の時は朝起きたら下痢をして、そのあと生理痛のような重たい感じがして、あれ?なんかいつもと違う気がする、で破水してそのあと陣痛でした。
どちらも何となくいつもと違う感覚というか、言葉ではうまく説明できないのですがなんとなくわかると思います!予定日近くなると敏感になってちょっとした変化や痛みでももしかしたら?と思っちゃいますが、陣痛の時は迷うことはあまりなく、陣痛気がする!ってピンとくることが多いかな?と思います💡
とはいえ人によると思うので少しでも迷ったら病院に念の為の電話をすると安心ですよ😊もし違うとしても何かあるよりはいいので✨

出産は過ぎてしまえば耐えれちゃったって程度の痛みなので大丈夫です(* ˊᵕˋ )ノリラックスすることが安産の秘訣です💪🏻✨

maa.

陣痛が1番痛いです😢

赤ちゃんが出てくる時は全然痛くないですよ♪
ドゥルンッ!って感じです😂

後陣痛も初産だとほとんど感じないと思います!
私は、少し子宮がキューッとなる程度でした☺️

にゃみへい(24)

陣痛MAXが1番痛くて分娩中はそんなにでした💧
私は後陣痛が痛すぎて痛み止め飲んでました💦

あーちゃん

私も陣痛が1番痛かったです💦私は子宮口が8センチから開かなくて陣痛は痛くて腰が砕けそうで、いきみ逃しもしないとで死ぬかも〜って思いましたが、産まれてしまったら、不思議なもので痛みがスーと消えて行きました😌😌
もうすぐですね!あまり考え過ぎずにリラックスして出産頑張ってください😊

うー

私は分娩が1番痛かったです!!
赤ちゃんの頭が骨盤にハマってからがものすごい痛みでした😂

私は1人目の時は100%で陣痛が痛かったです😭
3階でしたが、なか②出て来なかった事もあり
「ここから飛び降りた方がマシ〜😭髪の毛見えてるなら引っ張ってぇ😭」と訴えまくったのを今でも覚えています😅
若かったですね。笑
次男の時は陣痛の記憶が然程ない位に後産が強烈に痛かったですね😵💦
今32週ですが、時間も空いていますし3人目がどんな出産になるのか初参並に謎で不安です💦