※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny
お出かけ

ストーカーされているかもです。皆さんご意見ください( ; ; )今住ん…

ストーカーされているかもです。
皆さんご意見ください( ; ; )

今住んでいる家から徒歩10分の所に大きなショッピングモールがあります。
ユニクロやGUやZARAやベビー用品店、スーパー、フードコートなど、何でも入っていて子連れには持ってこいの施設なので、週に3.4日はベビーカーで行っていました。

1ヶ月前くらいにベビー用品店で息子のおもちゃを選んでいたら知らない男の人と目が合いました。
どうやら1人みたいでずっと近くをうろうろしていて何度も目が合うので気持ち悪いと思ってフロアを移動したらまたしばらくして近くにいたんです💦
逃げていたらいつの間にか居なくなっていたんですが、同じようなことがこの1ヶ月で4回ほどありました。
いつも気付いたら近くにいて、いつの間にか居なくなってる感じです。

ショッピングモールの方には言ってみたんですが、情報を共有しますとのことで…
無いとは思うのですが、まだ子供も3ヶ月でかわいい盛りなのに子供が襲われたら…とか私が刺されたらとか色々考えてしまいます(>_<)
とはいえ近所ですし、このまま行けなくなるのも残念で…

皆さんならどうしますか??

コメント

ちゅる(29)

しばらく行くの控えますかね💦
家までついてこられたら怖いですし💦

• sunny

sunny

やはりしばらく控えた方が良いですよね(>_<)
    まだ去年引っ越したばかりなので家知られたくないですし、しばらくは別のお店に買い物に行きます‼️

• 9月17日
はじめてのママリ

怖いですね( ; ; )
私なら1人では行かないです💦
行くなら旦那さんと一緒に休日に行きます!

• sunny

sunny

とりあえず1人は辞めた方が良いですよね(>_<)
    たしかにその人平日しかいないので行くとしたら土日に一緒に行こうと旦那さんと話してました‼️

• 9月17日
かびるんるん

とりあえず、しばらく一人で行くのはやめます。

• sunny

sunny

ありがとうございます‼️やはり皆さんしばらくは行くのを辞めると仰る方が多いのでしばらくは控えようと思います💦

• 9月17日

こわ😵
とりあえずしばらく行くの控えます!
ほんとに何されるかわからないですし!
ショッピングモールから家まで
あとつけられたら怖いし😵

• sunny

sunny

このご時世本当に何があるかわからないですもんね💦
    子供に何かあっても嫌ですし、自分が何かされても家族に申し訳ないのでやはりしばらく行かないようにします‼️

• 9月17日

気持ち悪いですね💦💦
4回全て同じ人ですか?😨

本当にストーカーだとしたら旦那さんといるの見たら勝手に逆上しそうなので、私なら行くこと自体控えます(>_<)

• sunny

sunny

本当に気持ち悪いです…
    毎回同じ人で毎回同じ服なんです💦

たしかにそれも思いました(>_<)
    旦那さんや子供に何かされたら悔やんでも悔やみきれないので、しばらく行くのは控えます‼️

• 9月17日
りんご

行く回数を減らします。週にそんなに行くこともないですし。

• sunny

sunny

なるほど!それもありですね‼️
    行くのを再開したら、いつも行く曜日が決まっているので、ランダムに週一くらいで行くことにします😊

• 9月17日
みーちゃん

私がたまに行くスーパーでも行くたびに、ずっとウロウロしていて、ジーっとベビーカーの子供を見てくる男の人がいますが、ストーカーとは思ったことはなく、子供に興味があるのかな?くらいです。
いつもウロウロしているので、しばらくすると再び近くにいたりということもあります。
見た目だけで判断するのもよくないのですが、ちょっと障がいがあるのかなー?っという感じです。
でも自宅から近くなら、自宅が特定されるのは嫌なので、気をつけたほうが良いです!

• sunny

sunny

確かに私では無く子供が好きなのかもしれないですね‼️
    最初に見掛けたのもベビー用品店なので、その可能性もあります!

家を知られることだけは絶対に避けたいので、一応周りをキョロキョロしながら歩いてますが、しばらくはそのショッピングモールは辞めておきます…

• 9月17日
やばばば

独身時代に同じようなことありました😭
その時はずっと行くとこ行くとこつけられてて、隙をみておっぱい鷲掴みにされて逃げられたんですが…
恐怖でしばらくそのショッピングモールには行けませんでした…

お子さん連れだと特に恐怖ですよね…
何目的なのかもわからないですし…
何回もつけられてるなら、家までついてくる可能性ありますし、私ならしばらく一人では行きません。

• sunny

sunny

ひえぇぇ💦そんなことされるなんて怖かったですよね( ; ; )
    私も元々胸が大きい方で、今授乳中で更に大きくなってゆさゆささせながら歩いてるのでそれでかな…とか勝手に思っていますが、何にせよ怖いことに変わりないのでしばらくは辞めておきます(>_<)

• 9月17日
とまる

こわいですね、、思い当たる出来事はショッピングモールだけですか??🤔
私ならしばらく行くのやめてみますかね、、

あとは旦那さんや知り合いに協力してもらって、一緒に行動はせずに、Gメンぽく男の様子をうかがってもらうとかします、、
怪しい行動だと確信したら、ショッピングモールの人に伝えるか警察呼んで対応してもらうことも考えます。

家族や知り合いの人に危害が及ぶ可能性もなきにしもあらずなので、慎重に様子を伺いつつですが、、

• sunny

sunny

はい!今の所そのショッピングモール以外では見掛けていないです💦

それありですね‼️
    なにもしてこないのが逆に怖くて、エレベーターも一緒に乗って来ないで、しばらくしてから私が移動した階に現れるので、エレベーター乗った後に移動した階をチェックしてるのかなと思ったり…
    旦那さんや家族に様子伺ってもらおうかな…

• 9月17日
マイマイ

世の中いろんな人がいますから、

頻繁に合うなら、お仕事もされてないかもですし、心の病をお持ちの方かもしれません。
何か危害を加えてくる恐れもありますから。しばらく行かない方が良いですね。

• sunny

sunny

最近色んなニュースがありますもんね…
    まさか自分が‼️って思うことに出くわす可能性もなきにしもあらずなのでしばらくは行くのを控えようと思います(>_<)

• 9月17日