※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センター、何か月でデビューしたか教えてください!現在生後7か月の…

支援センター、何か月でデビューしたか教えてください!

現在生後7か月の子供がいます。
ずり這いやお座りができるようになり、家の中をあちこち動き回っているのでそろそろ外の施設に連れ出してもいいかなと思う反面、感染症などをもらってくる不安もあります。

みなさんは何か月頃で支援センターデビューしましたか?
良ければ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は10ヶ月、下の子は2ヶ月でデビューしました!
赤ちゃんコーナーがある支援センターが多いと思うので、空いてる時間にそこで遊んでいれば感染症リスクは減るかなと思います🙂ゼロではないですが。

はじめてのママリ🔰

1人目はおすわりする頃、2人目は2ヶ月でデビューしました!
感染症は不安ありましたが、生きてくうえで滅菌して生きていくのも無理だし割り切りました!帰ってきたら手洗いしっかりするしかないって感じですね👍
色んな人に会って、プログラムとかもあるところはあるし、良い刺激になりますよ😌

ままりん

1歳過ぎ、歩き始めるようになってからです。0歳児まではお母さんの心の拠り所、1歳過ぎてからは子どもの遊び場って印象ですね

ミミ🔰

2ヶ月でデビューしました。
ただ、ほとんどの子がずり這い、はいはい、お座りできるような月齢で…
ちょっと早かったな〜と思いました😅

うちの子は来年保育園予定ですし、感染症は避けられないので、そんなに気にしていないです。

はじめてのママリ🔰

寝返りができるようになった4ヶ月手前ぐらいからつれてってました!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月でした!
その前は家でまったり過ごすだけで平和だったんですが、10ヶ月から急に活動量が足りないのか昼寝しなかったり、家だと持て余すようになってきたので行くようになりました😂