※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oumama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク間隔について相談です。3時間空ける必要はありますか?1ヶ月で100~130ml飲んでいます。ありがとう

完ミなのですが、
間隔が二時間くらいしか空かない時があります😫
三時間空けないとまずいでしょうか?
今日は0時~17時で6回ミルク終わりました✨
ギャン泣きで欲しがっているので与えています💦
もうすぐ生後1ヶ月で、
今は大体100~130くらい飲んでいます😵

コメント

ぼーろちゃん

私も完ミですが、2時間半くらいならあげてました!

まま

助産師さんはミルクは消化が悪いから3時間は空けることと言っていましたが、ミルクの会社の方が2時間くらいならあげてもいいと言っていました。
今のミルクは消化がよくなってきているので、毎回2時間ずつとかでなければいいそうですよ〜

みちゃん

私も3時間あかずにあげてますよ〜😂😂量はまちまちですが1日8〜10回くらいになります💦💦トータル量800〜1000mlです😂

まな

抱っことかおしゃぶりで誤魔化してなるべく3時間開けるようにしてギャン泣きでどうしても無理な時は2時間半すぎてたらあげてました!

o..

赤ちゃんによって全然違うので3時間きっちりあけなくていいよーって助産師さんに言われました!最初の子の時は気にしすぎて3時間を守ってて、ギャン泣きなのに我慢させてあやしてたのがストレスで😭

泣いたり、うんち、おしっこでお腹もすくと思うので、下の子は2時間位であげたりする日もあります😂
うちはまだ80〜100位しか飲めないので、余計かもしれませんが😱