※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、母子扶養手当がもらえず、保育園費用もかかり、生活が厳しい。家族の支援なしでやっていけるか不安。母子手当支給を望む。

実家暮らしシングルマザー。
親の収入で引っかかり、母子扶養手当貰えず
保育園も無料にはならなくて、
今手取り10万ほどでこれからやっていけるかな。
親に支援して貰ってる訳じゃないのに…
逆に実家に済ませてもらってるお金毎月入れてるのに…
車もボロが来て来年車買わなきゃいけないし、、、、

キツい。。。
家族の収入とかじゃなくてシングルマザー全員に母子手当支給してほしいと思うのは私だけでしょうか……

コメント

R

分かります、親からお金援助して貰ってるわけじゃないのに、、って思いますよね😓

みくる

そうしたら親から援助してもらってるひとが働かなくなるかなとも思ったりします(´・ω・`)

☆yu☆

分かります(;_;)
私は今、申請中ですが・・・。

生活費を実家に入れて、お金面で援助してもらってるわけではないです。

私も手取り10万ほどです。
車も買わないといけないです。

シングルマザー全員は厳しいと思いますが、もう少し生活状況をわかってもらいたいと思いました。

ほぼ同じ状況だったのでコメントしました😢

ぽにょにょ

わかります。うちも子ども小さいから実家に頼るしかないし、母や兄の収入を計算されるので手当ては何も受けられません😅金銭的に頼ってるわけじゃあないんだけどなぁって思いますよね。