※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

息子の名前が載っていない保育園のお便りに悩んでいます。先生に伝えるべきか迷っています。

保育園のお便りに自分の子供の名前だけ載ってなかった場合、みなさんは保育園の先生にこの事を伝えますか?😣
伝える場合なんて言いますか?😣

現在息子が未満児として保育園に通っています。
今月2歳になる息子です。
今日9月2回目のクラス便りが配られたのですが、
「9月生まれのおともだち」と書かれた部分に
息子の名前だけ書かれていませんでした。

未満児クラスには9月生まれの子が多いみたいで
3歳になる子の中に息子と同じ日に生まれた子もいるので
先生も書き忘れてしまっただけだと思います。
息子本人も自分の名前が書かれていないとショックを受けることもないので先生に伝えるべきか悩んでいます😣

コメント

キャロ

伝えていいと思います🙆‍♀️
“うちの子の名前がなかったんですけど…”って言えば伝わると思いますよ🙌✨

• ぴすけ

ぴすけ

回答ありがとうございます😌
    伝えないと息子は平気でも自分の中でモヤモヤが続きそうなので明日伝えようと思います!🙏

• 9月17日
さおりん

うちならめっちゃ悲しいので、伝え方には気を付けますが、伝えずにはいられません( TДT)

• ぴすけ

ぴすけ

回答ありがとうございます🐥
    悲しいですよね、、😭
    伝えないとこのモヤモヤが晴れない気がするので明日伝えようと思います!

• 9月17日
べき

私ならそれとなく朝の登園時に言います😅
うちの保育園ではお誕生日当日に、未満児は紙のケーキとかで写真撮って貰ったり、1歳児以降の子達はみんなでハッピーバースデー歌ったりしてたので、もし書き忘れだけでお祝いしてくれるならそれで良いですが、そもそもすっかり忘れられてたら可哀相なので💦

• ぴすけ

ぴすけ

回答ありがとうございます🥰
    今日連絡帳に日曜日に自宅で早めの誕生日会をしましたって書いたので今月生まれなのはわかってくれてると思うのですが、、、
    たしかにすっかり忘れられてたら本人が可哀想ですよね😭
    明日の朝伝えてみようと思います!

• 9月17日

入園や進級のタイミングで提出した家庭調査票などの生年月日を見て載せていると思うので
それとなく
「お便りに今月誕生日の息子の名前が載ってなかったのですが
もしかしたら提出した書類の生年月日が間違ってたのか気になってしまって」
と、確認する感じで話してみるのはいかがでしょうか。
個人情報載せて欲しくない人もいますが、頼んでもないのに載らないのは、悲しい気持ちになりますよね😢

• ぴすけ

ぴすけ

回答ありがとうございます😽❤︎
    なるほど!!それなら嫌味なく伝えられそうですね🤔
    本人はわかってなくても親として悲しかったです😣
    明日先生に伝えてみようと思います!

• 9月17日
からし

えー ひどいっ
お誕生日の欄に 名前のせて欲しいです。💦