※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

幼稚園でお土産交換があった際、自分の子供には貰えず、他の子には渡されたことで悩んでいます。先生に相談すべきか悩んでいます。

朝、幼稚園に送りに行った際のモヤモヤです。
1人ずつロッカーがあるのですが、ある1人の子が特定の数人だけに旅行先で買ってきたお土産が入ってました。
うちの子には入ってなかったのですが、同じ時間帯に来た子には、旅行に行った子が手渡しで
お土産買ってきたよー!と渡していました。。
うちの子供は隣でその光景を見てぽかーんと羨ましそうにしていましたが、親としてはなんだか可哀想になりました😣
プレゼントやお土産交換って、幼稚園や保育園では普通にされてるのですか❓
前の園は禁止されていました。。
担任の先生に朝の出来事を伝えてもいいのでしょうか❓トラブルの元になり兼ねないいと思うので。。
それとも黙っておきますか❓

コメント

ノアママ

幼稚園教諭をしていましたが、園内での物のやりとりは禁止でした。
バレンタインやホワイトデー、旅行のお土産などはお帰り後、玄関で個人的に渡していましたよ。

ミニみに

確かに目の前で他の子がもらって自分だけないと子どもも戸惑うと思いますし、仰る通りトラブルにもなりかねないので私ならやんわり伝えます⋯

ぽことも

先生には言いませんがもやっとしますね。
うちの幼稚園は子ども同士の手紙や物のやりとりは禁止です。

あーる

うちの子の園では見たことないです。
渡す場合は親同士で渡してると思います😊

aki

皆さま
コメントありがとうございます!遅くなり申し訳ないです💦

やはりモヤモヤは残りますが今回は目をつぶり様子を見ます!
個人的に親同士が渡す分には何ら問題ないと思いましたが、園児同士はいかがなものかと考えさせられました!