※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とうまく行かなく、離婚を考えてしまいます。暴力は振るわれないで…

旦那とうまく行かなく、離婚を考えてしまいます。
暴力は振るわれないですが、生活の色んなことに対しての考え方の違い。家事育児に協力してくれない。特に家事は全く手伝わない。

離婚はしたいとずっと思ってますが。
世間体を考えたり、実家が遠いし田舎なので生活に不安。

とにかく不安が凄くあります。
でも旦那が居なければ私も気持ちが楽になれそうです。
娘と幸せに笑顔で暮らしたい。

コメント

マリリ

娘さんもお母さんが笑顔なのが一番だと思いますよ😊
離婚に関して、不安なのはとてもわかります。
離婚したママリの先輩からお話聞いたり、役所で手当について聞けたりすると、勇気が出ますよ🌟
私は離婚してませんが…離婚も考えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    毎日旦那が機嫌悪くならないように過ごしててしんどいです。
    役所で聞けるんですね!
    聞くだけでもいいのかな。
    離婚考えますよね💦

• 9月17日
こりらっくま

私もそんな感じです。
実母には、娘が小学校上がるまで我慢しなさい。と言われてますが私の精神的にもつかどうか(^_^;)
それにはある程度収入源を確保しないといけないと模索中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親ってそうですよね。なかなか理解されません。
    女が我慢しないといけないんですね。

• 9月17日
k.3kids.mama

うちも暴力は振るわれませんが、家事なんてなーんにもしませんし、 育児もしません!
子供見れないし オムツも替えたこと一度もありません!
頼めばやりますが 頼まないのでw

そしてなにより 価値観も違いすぎるし エイリアンだなと思うくらい頭のおかしな旦那なので 常に離婚したいな。と思うし ぶっちゃけ毎日 事故れや。って思ってしまうほど大嫌いです!

ですが 離婚しないのはただ一つ。
金を持って帰ってくるから。
ただそれだけです。

なにもやらないので もちろん育児や家事に文句言わせないですし 口出しもさせません!

ただ金銭的にもきつい生活をしていたら 離婚していますが
それがない限りは ただの同居人、ATMだと思って 我慢しようと思っています。

考え方や生活は人それぞれなのでむすがしい問題ですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じですー。
    毎日帰ってくんなと思う日々です。

会話はありますか?
    毎日しんどくないですか?

• 9月17日
  • k.3kids.mama

会話はほとんどありません😂
    旦那は常に携帯ゲームしながら無言で、たまに子供が話しかけても うんとか 単語でしか返さないので あまりみんな話しかけないです!w
    唯一、一番下の3歳が話しかけたり抱っこー!とかパパー!って行ったりしますが 膝の上にだけ乗せてゲームなので すぐにぃに達のとこに行くか あたしがイラっとして 呼び戻します!
    ありがたいことにウチは 休みがあまりなく、あっても日曜日、月に3回ほどで その日はなるべくあたしたちが出かけるか 長男がもう6年なので一緒に釣りなど出かけさせるかして一緒にいる時間を短縮させる努力をしていますw 長男様様w
    そんな長男も パパってちょっと変じゃない?って言ってくる年になりましたがwww
    朝も早く帰りも遅い事が多いので、朝顔合わせる時間があっても数分、夜は子供たちと寝室に早めに逃げるので あたしが夕飯を出しに行くだけです!
    ちなみに我慢出来ないので 寝室は別です!パパの部屋があり、あたしは子供と一緒に寝ています♡長男は部屋がありますがまだ寝るの一緒です!
    お盆休みなど 休み3日…とか言われると病気になりそうなくらいストレスが溜まりますけど、なんとか…なんとか過ごしてる感じです。。
    そんな中 四人目が欲しく…どうしても女の子が欲しく… 4年ぶりに仲良しをして 一発で出来てくれたので 良かったと安堵しました😂
    もう絶対無理!!気持ち悪すぎました!笑笑

• 9月17日

長くなってしまいすいません。。
    今以上にいる時間が長かったらまず無理ですし、収入によっては離婚だと思ってます!
    なので みぃさんがお金関係でどれだけの生活をしていて、どれだけの自由があるかで決めても良いかと!!
    実際あたしはバツありで今の旦那は再婚です。
    失敗したなーと本気で思いますが
    ママリを見ているとほんとにいろんな旦那さんがいるので、育児家事に口を出してこないところは良かったなと思うようにしています!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は束縛もありなかなか自由は無く私ってなんなんだろうと思う日々です。たまには飲みにでも行きたいのに。
    家事には口出ししませんが、育児大してしてないくせに口出ししてくるし、指図するしで‥。
    再婚だと簡単には別れられないですよね😭
    私もこんな状態ですが二人目希望です。せめて兄弟を作ってあげたいと思って😩

• 9月17日

束縛もしてきて口も出してくるくせに 大したことしないとかクソすぎて死ね!としか言えないですよね😫
    再婚ですが、1度シングル経験しているので怖いもの無しです!
    なので、でかい爆弾落とされたら即離婚しますよ!!
    ギリギリのラインで過ごしてます〜!
    どんな状態であれ、兄弟作ってあげたいって思ったりするのも女だけなんでしょうね!( ˘・з・)
    どんなに旦那を嫌いでも、可愛い自分の子のためならやることできますよ!
    目をつぶって息を止めて 絶対後ろからで←www

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛ないのに子供のためならやることやりますよね。
    一人はかわいそうで。
    離婚するなら二人目出来てからで。
    大変なのは分かるんですが、耐えられそうにないですし、娘が大きくなったあと旦那と二人での生活なんて息詰まりそうです😭

• 9月18日
aaa

同じです。。
本心は離婚したい。
でも色々考えると不安しかない。金をいっぱい持ってくるわけでもないのでいいとこなんてないです。ただ、2人目妊娠中なのでタイミング的には今ではないですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のような方居るんだなと思いました‥。
    毎日離婚したいって考えながら生活するの大変ですよね。
    二人目産んで変わりますかね?変わらないですよね😥
    少し大きくなるまで私は待ちます😭

• 9月17日
  • aaa

aaa

変わらないですよね。それはわかってます。ただ、子供がかわいそうで。あと、親に心配かけたくないのと。
    私がガマンすればいいのか。考えるのも嫌になります。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に心配かけたくないの分かります。
    なので旦那の愚痴一切言ってません。
    私がこんな思いなのは知らないので幸せに暮らしてると思ってます。
    小さいときから心配かけたくない性格で‥。
    我慢も限界きますよね。ママリで唯一吐き出してます。

• 9月18日
  • aaa

aaa

お互い今は我慢するしかないですね😢
    ほんとにもう限界がきたら実母に言って出ていくしかないと思ってます。
    ママリで吐き出しましょう😌わたしも同じような感じの人がいて私だけが辛いんじゃないって思えます😌

• 9月18日
🐣

私も ずっと離婚したいと思ってます。

考え方も性格も合いません。
実母や義母にも
離婚した方がいいんじゃない。。っと何度か言われたことあるくらいです。。

経済的には不安は無いのですが、周りの目や
娘に父親が居なくなる。。とか、考えてしまいます。

あとは、離婚したいと何度か言ったことあるんですが、
中々してくれません。

ほんと旦那が自然と居なくなるか、
旦那から 離婚しようと言われたいなあと
日々思ってしまいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母なら分かりますが義母もですか?
    それでも離婚しないって、やっぱりバツ付くのって悩みますよね。
    勢いだけじゃできないと言うか。
    子供が出来て幸せなんですけど、離婚するなら出来る前にすればよかったと思います。(娘に関しては後悔はありません。)

向こうから離婚届書いてもってきたとしても実際書いたらそれはそれでキレそうな人です。

• 9月18日