※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会復帰後、仕事に慣れてきたけど人間関係で悩んでいる。家庭でもイライラしてしまい、凹んでいる。ストレス発散法や励ましを求めています。

いつもお世話になっております。

今年の4月から社会復帰しました。最初は仕事を覚えるのに必死で周りが見えずにいましたが、仕事に慣れてきた近頃人間関係で悩みが増えました。
なんだか、疲れました。
先週の金曜日にそれ関係で不安を残したままの三連休。昨日の夜中に息子が発熱し、今日仕事を休みました。

自分から望んで社会復帰したはずなのに、こんなことで悩みが増えて、家庭でもイライラしてしまい申し訳ない気持ちになります。

覚えることが多くて、毎日ミスしています。2度目がないようにメモを整理したり、自分なりに頑張っているのですが、誰かのミスも新人の自分のせいにされます。そして何故か直接注意されずに、間に人を挟んで聞こえるように罵られております。

使えない人間ですいませんね。と最近凹みます。
凹むくせに罵る人に負けたくない気持ちもあって、最近自分の気持ちがよくわかりません😂

仕事をされて育児をされているママさん、専業主婦のママさんでも構いません。どうか頑張れよと喝を入れてください。そしておススメのストレス発散法がありましたら教えてください😊

コメント

シナプー

わかります!!!
私なんて一番上の責任者ですご、部下たち若い子からの冷たい目を感じること多々あります。
昔ほど私が怒らなくなったせいか、すごい幅きかせてきます!笑
育児しながらの仕事は本当に大変ですよね、、でもそれは経験した人にしかわからないですよね。。
しばらく食欲も無くなり痩せてしまいましたが、開き直ったら結構落ち着いてきました。
一人カラオケ、一人映画、お笑い観劇など、楽しいことで発散しまくりましょう!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
責任者なのですね😣毎日お疲れ様です。
本当にここまで大変になるとは想像もしていませんでした😥
私ももう開き直ろう!って気持ちでまた明日から頑張ろうと思います😊