※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかも
子育て・グッズ

抱っこ紐を買いに行く予定で、リルベビーとベビービョルンで悩んでいます。実際に使った方の意見を聞きたいです。リルベビーは着脱がめんどくさいでしょうか?

連続投稿失礼しますm(_ _)m
今週末抱っこ紐を買いに行く予定なんですが、リルベビーよりでベビービョルンと悩んでいます(^^;)
私の中では

☆リルベビー☆
・新生児からインサートなしで縦抱っこ可能
・腰ベルトあり、長く使用可能
・ナローシートにできる

☆ベビービョルン☆
・着脱が楽
・重たくなると、肩に負担がかかる
・腰ベルト付きの物は値段が少し高め(?)

な印象があるのですが、実際使われている方の意見を参考にさせてください!\(^^)/
試着はしてみるつもりですが、リルベビーって着脱めんどくさいんでしょうか?

コメント

なしくま

ビョルンOne使ってます!
新生児から使えたし、今は7ヶ月で10キロの息子でもまだ余裕で使えてます( ^ω^ )
ただ日本人向けではないので、体が小さい人だと使いづらいって聞きます(°_°) わたしは身長165センチですが、赤ちゃんの位置が下がってくるので、そこだけが難点です。。。

• おかも

おかも

コメントありがとうございます!
    Oneっていうのは腰のベルト付いてるやつですか?
    10キロでも余裕あるんですね✨
    身長は160センチあるので、大きさは問題ないかもです💡
    参考にさせていただきます♪

• 4月12日
しましまぐるぐる

リルベビー使ってますー!

新生児の時は使ってないのでわからないですが、2ヶ月半から使っててとても使いやすく疲れにくいので満足してます(っ´ω`с)

ナローシートと首カックンが私の中で最高にいいです!

最近お花見に行き前向き抱っこもしましたがめちゃめちゃ喜んでて買ってよかったなーと思います♡♡

• おかも

おかも

2ヶ月半ということは首すわる前ですよね(^^)
    着脱のしやすさどうですか?
    あと、ナローシートとタオルくるくるして座らせる抱き方と何が違ってくるんでしょうか?( ˘•ω•˘ )
    質問ばかりですいません💦

いろんな抱っこパターンあるの魅力ですよね✨

• 4月12日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

座ってませんでした!でも体がでかかったのでタオルクルクルはしたことないんですよねー!

着脱は慣れればほーんとに簡単です!エルゴ持ってますが大して変わらないかなと!

ナローシートは股を小さくするサイズの調整だけなので、体が小さい時は体が埋もれてしまわないようにタオルを台座にして高さを出す感じだと思いますよー!伝わったかな?説明が下手ですいません!
    うちもうすぐ5ヶ月ですがまだナローシート使ってます!

• 4月12日
  • おかも

おかも

お早い回答ありがとうございます\(^^)/

着脱他とそんな変わらないんですね✨
    うちの子は身長は多分小さめなので、しばらくはタオルくるくるの方でやらないといけないかもしれません(^^;)
    ちなみにどのシリーズを使ってますか?
    オリジナルの予定だったんですが、これからの季節だとオールシーズンの方がよさそうかなとか思うんですが(>_<)
    あと、リルベビーってコンパクトにはたたみにくいですよね?💦
    またまた質問だらけですいませんm(_ _)m

• 4月12日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

コンパクトになりません!
    唯一の弱点そこですね!
    私はクルクル丸めてゴムバンドでまとめてます!

使ってるのは3Dメッシュのミストグレーです!濃い色だとホコリが目立つとママりで聞いて薄い色買いました!
    あとオールシーズンズだと私がめんどくさがりなのでクルクルしなくなると思い最初からメッシュです!寒い時は子供に最初から着せるし、抱っこひもの上からかけるヤツとかあるのでメッシュで良かったと思ってます!

• 4月12日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

ナローシート使用でこんな感じの後ろ姿です!

• 4月12日
  • おかも

おかも

すいません💦
    返信下に行っちゃいました💦

• 4月12日
ちくわちゃん

ベビービョルンONEを使っています
お店で試着して着脱が1番楽だったのと素材がメッシュで風通しがいいかなと思い購入しました。
確かに肩に負担はかかります、娘は今⒍3㎏程ですが使用して30分も過ぎれば徐々に肩が痛くなってきます。
赤ちゃん本舗で購入してしましたが2万円くらいでしたよ、高いなぁと思いましたがベビーカーやチャイルドシートを買った後だったので感覚が麻痺していたのでしょう買っちゃいました、でもそれなりに満足はしていますよ😄

• おかも

おかも

メッシュは大事ですよね~♪
    これから暑くなるし、そこははずせません( ˘•ω•˘ )
    やっぱり肩痛くなってきますか💦

うち、ベビーカーやチャイルドシートは借り物や貰い物だったので、抱っこ紐の値段見て最初びっくりでした(^^;)笑

参考にさせていただきます♪

• 4月12日
みえそん♡

ビョルンのオリジナル使ってます。
着脱はほんとに簡単で楽ですね^^!
オリジナルは値段もお手頃ですし♡

でも、おかも さんのおっしゃる通り、赤ちゃんが重くなると肩への負担は大きいです。
うちの息子は3ヶ月半ですでに7kg超えてるんですが最近限界を感じます…笑
なので次の健診で首すわりの状態をみてもらってからエルゴに切り替えるつもりです^^

• おかも

おかも

オリジナルは確かに値段もお手頃だなと思いましたが、腰ベルト無いとよけいに買い換え必要そうで悩むところなんです(´Д`)
    首すわったらエルゴに変える方多いですよね~(*˙˘˙)

• 4月12日
おかも

写真付きでありがとうございます\(^^)/
ぷくっとした後ろ姿愛らしいですね♡

なるほど~、それでグレー使ってる人多いんですね💡
グレーか紺で迷ってましたが、それならグレーが良さそうですね✨

無知ですいません💦
オールシーズンズのクルクルしないとはどういう意味でしょう?

抱っこ紐の上からかけられるやつ便利そうですね(´ω`)
寒いときは着れば何とかなるので、私も出来るだけ暑くなさそうなやつ探してみます!

しましまぐるぐる

グレーいいですよー何でも合わせやすいし♡♡

なんかオールシーズンズ持ってないので詳しくはわかりませんが通常時メッシュじゃなくてメッシュにしたい時には赤ちゃんの背中側に開けるところがあってそこを開けてクルクル丸めるとメッシュが出てくるみたいです!カーテンみたいな??ちょっと画像探してみます!

抱っこひもの上からかけるヤツいいですよー!それだけで体温調節できるので(´ヮ`*)

夏用に薄い風通さないUVカットの買い足しましたーヽ(*´∀`)ノとてもいいですよー!
おかもさん

• おかも

おかも

今ネット見てみました!
    確かにクルクルめんどくさそうです(´Д`)
    それよりは通気性を選びたいです♡笑
    あとは試着してみた感じで考えたいと思います\(^^)/
    しばらくは寒さより紫外線対策ですね( ˘•ω•˘ )

• 4月12日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

なんかやっぱりクルクルした時のフォルムが私好きじゃないかなー!(笑)

紫外線対策大事って言いますよねー!日焼け止めとか買いましたかー?私最近買いました!私のやつより高い。゚(゚^ω^゚)゚。

• 4月12日
  • おかも

おかも

めくりました感がハンパないですね(^^;)笑

赤ちゃんいつから日焼け止め塗っていいのか分からないんですが、赤ちゃん用のやつは1ヶ月とかでも塗っていいんでしょうか?(>_<)
    今乳児湿疹真っ最中なんですが、顔とかも塗っていいものか迷ってます💦

• 4月13日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

あーどうなんですかね??でもベビー用なら赤ちゃん大丈夫だと思いますよー(´ヮ`*)

湿疹うちもでてて薬塗ってるので聞いてから塗ろうかなーと思ってた所ですヽ(*´∀`)ノなんかヨダレが出てきて顎中ガビガビで痒いみたいでかわいそう。゚(゚^ω^゚)゚。

• 4月13日