※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORAママ
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんが、授乳後に吐くことが多いです。ゲップがあまり出ない状況で、授乳の度におしっこウンチは出ています。吐いている原因は飲ませ過ぎかもしれません。母乳だとよくわからないとのことです。

生後2週間の赤ちゃんがいます。
泣いたらオムツ替えて、それでも泣いたらおっぱいあげてます。
大体片方5-10分飲んで、いらないってなってまた30分後泣いてまたあげてという感じの授乳が多いのですが、
30分や1時間で泣いてる時はその都度おっぱいあげてるのですが最近よく吐きます。
ゲップがあまり出ません。
ゲップしても吐いてしまうこともあります。
少量吐く時や、結構な量吐くこともあります。
おしっこウンチは授乳の度に出てます。
吐いてる原因は飲ませ過ぎなのでしょうか?
母乳だといまいちわかりません😭😭

コメント

ゆきみだいふく

まさに同じです(^-^;
上の子はほとんど吐かなかったので、毎日の洗濯量にびっくりです💦
母乳は泣いたらあげるで良いと思います👌やはり胃がまっすぐなので吐きやすい子は吐きやすいみたいですね😢
赤ちゃんは代謝も良いし、母乳は消化しやすいからすぐお腹空いちゃうんですよね☺️
ゲップと同時に吐くのもよくある事なので、飲めておしっこもうんちも出ていて機嫌が悪くなければ問題ないのかなと思います🍀

• SORAママ

SORAママ

うちも上の子は吐いたことがなくて、こんなに吐いて大丈夫かなってビックリしてます🥺
    機嫌は悪いことはないのでこのまま続けてみます🤗

• 9月17日