※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

コンジローマになり、予定帝王切開で出産が決まりました。不安ですが、同じ経験をした方のエピソードを聞きたいです。

予定帝王切開で出産だった方、良ければそうなった経緯、術前術中術後のエピソードお聞かせください✨

私はコンジローマになってしまい、予定帝王切開での出産が決まりました。不安でいっぱいですが、元気な赤ちゃんを産むためと、覚悟を決めたいので、私だけじゃないんだ。と思いたいので何でも良いですエピソードお待ちしております🤰🏻✨💕

コメント

y.i

上の子は陣痛をさんざん味わって、心拍低下による緊急帝王切開でした!下の子は自動的に帝王切開です😄

産後のこう陣痛と術後の痛みはありますが、3.4日でおさまりますよ!可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね🙆🌼

• りか

りか

コメントありがとうございます!
    陣痛も痛いし術後も痛いしで大変な出産だったと思われます😭
    緊急帝王切開と予定帝王切開だとやっぱり術前の気持ち違いますよね😭
    元気な赤ちゃんを産むための手術なのに怖すぎてビビってしまいます😔

• 9月18日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

緊急の帝王切開でした。
予定日を10日過ぎ、いよいよ促進剤のために入院する日の早朝、自然に陣痛がおこりました。
痛みに耐え始めて3時間、子宮口7センチ。助産師さんが医師を呼んでエコーした後、帝王切開すると言われました。胎盤が剥がれかけていて赤ちゃんに酸素がいかず苦しくなってるとのことでした。
既に痛みは激しいし、赤ちゃんだけが心配で、なにも考えられず、必死に手術台へ。
30分で生まれましたが産声は聞こえず、顔も見せてもらえないまま赤ちゃんは運ばれていきました。
私はその直後ショックを起こしてしまい眠らされ、気付くとベッドの上。思っていた出産と違いすぎて、横に赤ちゃんがいないのが悲しくて、つらい入院でした。
赤ちゃんはnicuに2週間いましたが今はとてもげんきに育ってます。
心の準備をして、元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱

• りか

りか

術後お子さんもマリマリさんもとても頑張ったことと思います。お疲れ様でした☺️
    私も後1ヶ月ちょっとで会える赤ちゃんのために覚悟を決めて頑張りたいと思いますありがとうございました😊

• 9月18日
ぽんママ

36週になってから逆子と頭位を繰り返してしまい、最終的には頭位でしたが39週で子宮口が1mmもあかず子供もおりてこず😅私が身長低いので一応レントゲン撮りましょうとなり医師がみたところ赤ちゃんの頭の大きさが骨盤ギリギリなので自然分娩になっても頭が通れず緊急帝王切開になる可能性が高いと言われ予定帝王切開が決まりました🙂
術前日21時から絶飲食が地味に辛かったです(笑)前日の夜は妹が買ってきてくれたスタバのプリン2個食べました😂術中は麻酔科の先生と手術室の看護師さんが話しかけてくれてたので緊急がほぐれました。私は普段眼鏡なので見えなかったんですが、手術室のライトに自分の身体が鏡のように反射するので視力が良い方だとオペしてるところが丸見え状態かと思います。私は赤くうつってるなーってしかわかりませんでした。
術後は表面の傷なのか子宮収縮でお腹が痛いのかわからなかったですが、術当日の夜に助産師さんが子供を連れてきてくれたときはとても嬉しかったです😊術後1日目から頑張って歩くと腸が動いてガスとか便が出やすくなりますし痛みからの回復も早いので頑張って下さい!
長々となりましたが、無事出産が終わるよう応援してます✨✨

• りか

りか

コメントありがとうございます😊
    術前は好きなものとか美味しいもの食べておかないとですよね😂
    術後2、3日は痛いですよね😭
    術後痛み引くまでお風呂とかおトイレは痛み我慢しながらでしたか?

• 9月18日
  • ぽんママ

ぽんママ

食い意地はりました。笑
    トイレは気張ると痛いので1日1.5Lくらい水分をとる+下剤を飲んで柔らかめに出せるように調整しました。お風呂はシャワーのみでしたがお湯をかけれるのでむしろ痛みは和らいだくらいです😊傷もたくさんの泡で撫で洗いすれば痛くないですよ✨

• 9月19日
はーちゃん

一人目の時、39週に入った辺りから赤ちゃんの心拍が弱ってきてしまい、翌週に入院し促進剤で誘発し破水するところまでは順調でしたが、その最中に私自身発熱してしまい感染症のリスクがある為、緊急帝王切開になりました。
私自身、なかなか産まれてこない我が子が可哀想で陣痛中に「いっそのこと切ってくれ❗」って思っていました(笑)

2人目も必然的に帝王切開になります☺️

• りか

りか

陣痛も経験して、帝王切開も経験ってもう痛いしかないですよね😭😭
    2人目は予定帝王切開になるでしょうから、緊急帝王切開より怖いなとかは思わないですか?🤔

• 9月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

1度切られているし(笑)、私自身骨盤歪んでいるので帝王切開のほうが自然分娩よりリスクが少ないから合っていると思います☝️多分、帝王切開の予定が決まったら少しビビると思いますけど…もう腹くくるしかないですね❗(笑)

• 9月18日