※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

妊娠中にうつ病になり、治療しても落ち込みが続く。理解のある旦那もいるが、自分を責めてしまう。笑える日が来るか不安。

もうやだ、

うつ病になんてなんでなったの。定期的にやってくる落ち込み。

妊娠中に発症するなんて、なんでこんなことになったのだろう。

治療してよくはなってるのに、今31週でもうすぐなのに。

落ち込みがくると途端にネガティブになり、くじけそうになる。

もうやだ。げんきだった頃に戻りたい。
産後うつもまっしぐらだろうな。

旦那も理解してくれて恵まれてるのに。ズーンと落ちると、なにもかもいやになる。自分を責めてしまう。

いつかいつか、また笑える日が来るのかな。

コメント

deleted user

こんにちは!!
学生の頃から精神病をもっていて妊娠中に再発。
ボロボロでした。
産後は精神科の先生の見立てどうり産後うつに。。
今はかなりマシですが、、
たまぁーに予兆もなくやってくる落ち込みには耐えれなく場所も関係なく涙が出ます。
きっとまた笑えます!!
頑張りましょう(*^^*)

ひよこママ

私もたまにドンと落ちるときありイライラの薬ももらって気をつけてます。
辛いのは自分しかわからないからできるときにボチボチですよ~
ヒ―リング音楽きいたり口当たりいい果物たべてます。
キウイフル―ツはおすすめと聞いてよく食べてます🍀