※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ77
ココロ・悩み

男女子供がいる中で、三人目を産むことに悩んでいます。周りの期待や増税などのプレッシャーがあり、姉妹が欲しいと思っています。同じような経験をされた方いますか?

はじめにお願い申し上げます。批判コメントはやめてくださいませ。ずっと一人でずっと悩んでおります。落ち込みやすい性格なので、文句や批判の方はスルーなり、心の中で思ってくださいませ

我が家には男女子供たちがいます。どちらも母親からすれば可愛いですし、男女産まれたことは贅沢かもしれません。しかしながら周りは姉妹が圧倒的に多く、また我が家も姉妹が欲しいと思う気持ちがずっと消えません。周りは2人いるんだし、男女いるやしいいやんとだけ言われとても辛いです。姉妹がいると大人になった時に助け合ってくれたり、内孫がだけるかもと思ったり。増税前からずっと姉妹が欲しい、女の子の服をもう一度着せたいと思いが消えません。しかし増税されるのに、三人目を産むことや、希望する女子出なかったら凹む妻を夫はみたくないとも言われました。皆様なら男女いるけれど三人目を産まれた方はいますか?

コメント

かもあ

私も同じですよ
うちなんて、女の子1人、男の子2人いるのに、、、私は男の子も可愛いですが、女の子が可愛すぎて。どうしても女の子が欲しいんです。贅沢な悩みだとは思いますし、4人目になるので、相当な覚悟が必要になりますが、、、
3人目頑張ってみてもいいんじゃないかなと個人的には思います!

ma

うちの母は男のが欲しくて、2人目も女だったので、男生まれるまで産みたいと言ってました😅
後1回の妊娠で男の子じゃ無かったらもう諦めると、言い方悪いですが回数を決めてました!
その結果4人兄妹になりました。

deleted user

やっぱり女性からしたら女の子の服とかって可愛いですし、着せたいと思うのは普通じゃないですか?
友達は同じ姉弟で、3人目女の子希望でしたが男の子でした😅残念がってましたが産まれたら産まれたでやっぱり可愛いみたいです!
女の子はお嫁に行っちゃうことが多いので、男の子2人の方が逆に内孫抱ける可能性上がりますしね✨

金銭面など問題ないなら、3人目検討してみていいと思います😊
産まないで後悔する事はあるけど、産んで後悔する事は無いらしいですよ!

ままり

とりあえず三人育てられるだけの財力とメンタル(もし次が男の子だった場合のメンタルも含め)があるか、だと思います。
それがあるならチャレンジしてもいいと思います🍀

ただ、(これを批判だと感じられたらスミマセンなのですが)姉妹だからといって助け合うかは本人たち次第ですし(私は姉と私の二人姉妹ですが、別に仲は悪くないけど仲良しでもないです😅なので助け合うということも特にないです)、男女の兄弟でも助け合うことは普通にあると思います。

内孫は、自分の跡取り(この時代に跡取りってどうなの?という話は置いといて)の子供、ですから、すでに男の子がいるなら内孫抱ける可能性はあるのではないでしょうか☺️

女の子がほしいと思う方はけっこう多いような印象があるので、ひさ77さんの気持ちを否定はしません。
でもやはり、次を望むとしたら、三人全員を平等に愛し、きちんと育てられるか、だと思います。

因みにうちは経済的にも私のメンタル的にも1人が限界なので、息子だけの一人っ子予定です☺️
女の子、確かに育ててみたい気持ちはありますが、今いる子供が一番大事なので(次を望んで二人とも幸せにできる自信はないので)、今いる息子に愛情の全てを注ぎたいと思っています。
それもそれで、とても幸せなことだと思っています。

ゆきだるま⛄️

男の子だった時愛せるなら作ってもいいと思いますが産み分けしても叶わない人もいるくらいなので女の子じゃないと旦那さんの言う通り落ち込む姿を見せるなら作らない方がいいと思いますね!姉妹は私がそうですがたしかに大人になっても助けあえます!ただ内孫は男の子から産まれた孫なので姉妹だと外孫ばかりにはなりますね!!いつまで続くかの保証もないですが保育料無償化とかもありますし今現在カツカツとではないなら2%上がるだけの増税はそこまで響いてこないんじゃないかなと思ってます😉まずはひさ77さんが周りのごちゃごちゃは置いといて男の子だったとしても授かれたら幸せと思えるかで3人目決めたらいいと思います😊✨そしてもし作るなら出来る限りの産み分けするしかないですね😌

4兄妹♥4A

うちも兄妹いて、姉妹がほしくて3人目出産しました。
結果、男の子でしたが中性的な顔のほぼ女の子に間違われる次男が生まれました。

3人いて、末っ子のイヤイヤにまいってますが、年の差あけたら女の子ほしいなって思ってます。

deleted user

姉妹だからといって仲がいい
助け合ってくれるってゆうのは
わからないですよ!!
男女の兄妹でもめちゃくちゃ仲良い
人もいますしね😊
そこは性格なので性別は関係ないと
思いますよ!!
男女いようと何人いようともう1人
って思っても贅沢じゃないと思います😊
増税されるけど保育料無料だったり
医療費無料も18歳までになってく
地域も増えていきそうですし😊

ひさ77

たくさんの意見をありがとうございます^_^我が家も姉妹だけどあまり往き来しておりません。自分の孫をだけたらうれしいし、やはり姉妹を見るとどうしてもほしくなってしまうことが多く。2人目も産み分けをしたわりに男の子で凹みましたが、今は可愛いいし、他人の赤ちゃん見ても欲しいと思えてくるので自分が赤ちゃんがすきなんだなと思いました。共感されずしんどかったのでコメントありがとうございました

ままり

性別関係なく3人目欲しいです😂うちはもう経済的に無理ってはっきり言われたのでなくなく諦めです😭💦

参考までにですが、私自身姉妹ですが、超絶仲悪くて縁切ってる位だし、親にも今回の子は出産報告しないし、抱かせないつもりなので必ずしも女の子だと良いって事は無いですよ〜😊

私の叔母は息子しかいませんが、しょっちゅうお嫁さんが孫預けに来るって言ってましたし😊

さっち

私ではないですが、義母がそうだったようです!
女1男2で3人居ましたが、4人目頑張ったそうです!
が、そのあと続いて3回程週数がかなり進んだところで流産を立て続けに経験し、3姉弟で諦めたようなことを仰っていました。

私も姉妹可愛いなって思います!
体力と生活費など大丈夫そうでしたらチャレンジしてもいいのかなって思います✨