※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

朝ごはんにはパンを食べさせています。子どもはジャムトーストやチーズトーストを好んで食べますが、時には食べない日もあり、心配です。

みなさんのお子さんは、
朝ごはんにどのようなものを食べてますか??
また、すんなり朝ごはんを食べますか?

朝ごはんを食べないお子さんには、
どのような工夫をされてますか?

うちは、パン食で
子どもは、ジャムを塗ったジャムトーストか
スライスチーズをのせて軽くトーストしたチーズトーストかになってます。
そこにヨーグルトやバナナやコーンフレークを
リクエストしてくるときもあります。

しかし、飽きてきているのか
ただ本当に食べたく無いからなのか
ちょこっと食べて「ごちそうさま」の日もあります。
食べなくても死にはしないとも言われますが、
気になってしまいます。

コメント

へこ

チーズトースト我が家もよくします! あとは、サンドイッチにしたり、ロールパンの間に色々はさんでホットドッグ風にしたりしてます!
ご飯なら、おにぎりが食いつきいいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

バランスとれてて良い朝食🥣ですね!
うちはご飯と味噌汁とかです、、
ふりかけが大好きなので、アンパンマンふりかけにしたり、卵焼きかウィンナー焼くくらいです😰
納豆だったり、前日の残り物があればそれを出したり、レパートリーが少ないです💦

朝からめちゃくちゃ食べます😰

みっちゅー

うちも同じような朝ごはんです!!思わずコメントしてしまいました😂✨
トーストにジャム、チーズ乗せトースト、シリアル、たまにじゃことかワカメとか混ぜたおにぎり、その辺をローテーションです😥そして毎日ヨーグルト出してます!
卵焼きが好きなのでそれも出しますが食べたり食べなかったり…もう保育園で栄養あるもの食べてくれるからいっか。。と半ば諦めです😥💨

豆大福

うちの子は朝ご飯でお米拒否な子なので、メインはホットケーキ作ったり、スティックパンだったり、甘過ぎない菓子パンだったり…って感じです!
かぼちゃや人参やほうれん草など、野菜ケーキを手作りしていて、1食分に分けて冷凍して、チンしたらいつでも食べれるようにしているので、それを食べさせる時もあります😊
それプラス果物やヨーグルト…
果物は、りんごとバナナ…今の時期は梨と桃もよく出します!
食欲なさそうな時はコーンフレークだけだったりしますね!

ネイルまま

うちの子は
トーストorアンパンマンのパン
ウインナー&スクランブルエッグ&トマト
フルーツ又はヨーグルトです😄😄