※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちんママ
ココロ・悩み

生理6日目で骨盤痛と多めの鮮血が気になり、妊娠検査薬の結果に戸惑い。吐き気もあり、子供の風邪と自身の体調不良で辛い。元々メンタルも弱い。

悩みというか、体調不良というかって感じなのでカテゴリ違いだったらすみません💦
今日で生理6日目なんですが、さっきから骨盤痛が...
トイレに行ってもナプキンには少量ですが6日目にしては少し多めな鮮血...

2人目を考えていますが、今回の生理が来るまで妊娠検査薬がうっすら陽性だったりして、ぬか喜びっていうか、なんか残念な自分がいます。。。

結局着床すらしてないのかとか、あのうっすら陽性は一体...とか、生理6日目でこれだとあと何日続くんだろうとか、もう色々考えてしまってるせいか喉の辺りで吐き気がします😣
特に朝ご飯は、やっと食べてる感じです。

子供も今は風邪ひいてるし、自分の体調不良で振り回したくはないんですけど、やっぱり辛い時は辛いです💦
元々メンタルも強くはないので余計に😓

なんかほぼ愚痴ですね😂

コメント

はなはな♪

化学流産ではないですかね?私も今回の妊娠の前になりました。しかも陽性が10日続いて喜んで病院行ったのに、出血するでしょう、と言われ、その通りになりました😭 その時も1週間くらいうっすら陽性で、10日目くらいには濃くなっていたのですが。

化学流産した時は普通の生理並みの出血と言われていましたが、なんだかんだで3週間くらい出血がありました。ある程度出た後は腹痛はなく、ダラダラと出血のみでした。その後もう一回生理を見送ったら今回妊娠出来ました^ ^

• かっちんママ

かっちんママ

婦人科の先生にも化学流産の話はしましたが、生理前になると妊娠検査薬が反応することがある?という感じのことを言われました。。。
    今回、高温期10日目ぐらいから体調がおかしくてその頃からかなりうっすらですが陽性が出てたので先生に言われたことが疑問でモヤモヤしていたところです💦
    元々寡黙な先生で、こちらが聞かないと答えないって感じで...

私の場合はかなりうっすら→うっすらになる程度で、濃くなることはありませんでした。

先生は化学流産とは言ってなかったですが、私はきっとそうだったんじゃないかと思っています😓
    明らかに経血に混じって小指の爪の半分ぐらいの血の塊?が出たりしているので、いつもの生理とは違う気がしています😞
    もう少し様子を見てみようと思います😢

• 9月17日
  • はなはな♪

はなはな♪

化学流産は流産としてはカウントしないし、そもそもそれ自体認めない先生もいますからね💦(検査薬を試さなければそもそも普通の生理と同じになるため)いつもは高温期が何日くらいあってから生理が来るのですか?私は大体12日目で来るので、生理予定日(高温期12日目)から10日ほどは反応みてました。

いずれにせよ出血が長く続くようならもう一度受診した方が良いと思います。お大事になさってください。

• 9月17日
  • かっちんママ

かっちんママ

高温期はその時で変わってしまいますが、今回は16日でした。
    なので17日目に生理が来ました。
    元々低温期も高温期もガタガタ、もちろん無排卵もたまにあり、こんなんで本当に妊娠できるのかと思ってしまいます。

そうですね、出血が長引いたら受診してみます。
    ありがとうございます😃

• 9月17日
はなゆー

化学流産だと思います😞
私も1度化学流産を経験していますが検査薬はうっすらのままで濃くはなりませんでした。
お身体お大事にしてください😊

• かっちんママ

かっちんママ

検査薬のお話、私も本当に同じです!
    いつ濃くなるかと思っていましたが、生理が来てしまいました。。。
    やっぱり化学流産ですよね...でもまた体が落ち着いたらタイミングをとってみようと思います😊
    ありがとうございます😃

• 9月17日
  • かっちんママ

かっちんママ

何度もすみません。
    因みにその時の生理痛はどうでしたか?
    また、生理は何日続きましたか?

• 9月17日
  • はなゆー

はなゆー

生理痛は無かったです!
    と言うか、もともとほとんど生理痛が無いもんで💦
    生理はいつも通りでした😊
    あと、化学流産して次の排卵でタイミングをとり授かりました😊
    もぉすぐ1歳です😊

• 9月17日
  • かっちんママ

かっちんママ

生理痛ないの羨ましいです✨
    私もない時もありますが、最近はダメです...
    生理も普段と変わらないんですね🙂

汚いですが、さっき水下痢になってしまい。。。
    化学流産と関係あるかは分かりませんが、もう不調の全てが化学流産から来てるんじゃないかって思ってしまって😢
    そんなこと言ってたら赤ちゃん来てくれませんよね💦

1歳😍可愛い時期ですね💕

• 9月17日
  • はなゆー

はなゆー

あ!でも出産してから生理痛あるようになったんです😱笑

生理中は軟便になりますもんね😊
    水下痢…冷えたんですかね😣
    日中と朝晩の気温差が激しいので体調崩さないようにして下さいね😊
    今はショックだと思いますが、かっちんさんのせいではないです😊
    赤ちゃんの問題です😊
    次またかっちんさんの所へ来てくれますよ❤
    なので今は前向きに😊

• 9月17日
  • かっちんママ

かっちんママ

出産後の生理痛はさすがにキツいですね😢
    私も出産後色々体が変わりました!
    免疫力が落ちてたせいか、ものもらいはしょっちゅう、扁桃炎で高熱、あとすごく不思議なのが、風邪をひいても熱が出ずにリンパだけが痛むようになったんです💦
    それだけ免疫力がないってことなんでしょうか...

体調これ以上崩さないように気を付けます😊
    また赤ちゃん来てくれたらいいな👶
    色々心配して頂いて嬉しいです🍀
    ありがとうございます🥰

早く体調整えてフィットネスに行かなくては🏃

• 9月17日