※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、体調不良で自然排卵が難しく、移植を悩んでいます。自力で卵が育たず、心配ですが、頑張るしかないです。

落ち込んでいるので、体外している方、苦労している方に聞いていただきたいです。

採卵してから、基礎体温がずっと高いままになってしまったり、自力排卵ができなくなったりした方いらっしゃいますか?
こんなことなら、体外に進まなくてもよかったんじゃないかとさえ思えてきました😭

6月に採卵して、移植予定でしたが、子宮の持病の状態がよくなく、一度キャンセルしました。
考えて、やはり移植したいとなり、10月の移植に向けてプラノバール開始です。
今回は次の周期まで空いたので、生理から日数を数えて自己的にタイミングをもち、今日の診察の話の際にお願いして卵胞をみてもらいましたが、卵が育っていませんでした。
採卵前までは自力で卵が育ち、排卵も自力でできていたので、とても悲しい気持ちになりました。

でも、自然には難しいので、結局頑張るしかないのですが😭

コメント

ママリ

私は1度目の採卵後、基礎体温はガタガタ生理周期も長くなり、生理不順と言われました😔
それからしばらくピルで調整しながら移植してました。

治療して体調悪くなるならやった意味ないじゃん…悪循環ってのんのさん同様に落ち込みました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
    ピルで調整して気持ち悪くなり、諸事情で移植までいかないことの繰り返し、その上、自力で排卵もできなくなってしまったのかととても悲しいです。
    ぶたまんさんはどうやって気持ちを立て直していましたか?
    もうすぐご出産ですね😊季節の変わり目、お体気をつけてくださいね。

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございます😊
    我が家は重度の男性不妊なので顕微しか道がありません…
    そのため、自分が乗り越えられないなら赤ちゃんを諦めるしかなくて…
    4回目の移植でやっと陽性判定をいただきましたが、それまでは本当一喜一憂してました😢

頑張って治療して結果がでないと、本当つらいですよね😵

• 9月20日