※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

ピル服用後3日目の朝、基礎体温が下がらず心配です。高温のまま生理が来ることはありますか?体温が下がらないと生理は来ないでしょうか?経験のある方、教えてください。

ピル服用終了から3日目の朝ですが、基礎体温が全く下がりません。

体外受精へ向けて一周期の服用でしたので生理が待ち遠しいのですが、高温のまま生理が来ることはありますか?
薬はルトラールではありません。

経験ある方、やはり体温下がらないと生理は来ませんか?

コメント

☆とみぃ☆

早く次の体外受精に進みたいから生理が待ち遠しいですよね😌

私も体外受精の前にピルを服用しましたが、今基礎体温表を見返したら服用終了から3日目までは高温期でしたよ💡
4日目から徐々に下がり4日目の午後あたりに生理が来たような覚えがあります!

ピルは毎日決まった時間に飲まれたと思いますが、その時間帯によっても、生理開始に差が出るような気がします。私は寝る前の遅い時間に統一して飲んでいたため、生理がくるのも遅かったのかもです。

• りおママ

りおママ

詳しくありがとうございます!
    私も寝る前に飲んでいましたが、後半副作用がきつくて同じ効果だからと薬を変えてもらいました。それは朝晩でした。
    4日目に生理が来る方が多いみたいです。
    私は明日が4日目です。
    数日は高温期が続いて、やはり体温下がり気味になったら生理が来たんですね^ ^
    ありがとうございます!
    参考になりました!

• 4月12日