※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
お金・保険

終身保険と介護保険を見直し、解約する必要があります。保険会社に連絡する際、率直に理由を伝えるのが良いでしょう。

保険会社にお勤めの方、保険の解約について相談させてください💦
わたしは大学を卒業して社会人になった時から、知り合いの保険会社にお世話になっています。
終身保険、医療保険、介護保険、個人年金、全てその方から入りましたが、終身保険に関して、ずっと割高だなーと思っていました。
先日イベントで別の保険会社のFPの方に相談する機会があり、見直しの提案を受け、終身保険と介護保険をそちらの保険に入ることになりました。
今加入している保険の解約をする必要があり、連絡をしないといけないのですが、いつもお世話になっているのでとても言いづらいです💧
どのような伝え方をすればいいのでしょうか(*_*)率直に言った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

率直にいいました🙌わら

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    それが一番いいかもしれないですね😊

• 9月17日
あなな

率直に言っていいと思いますし、言ったら関係悪くなるなら、その人たちの悪い担当なのでなおさら切れてよかったということですよ!
まともな人なら、大丈夫です。

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    そうですね!こんなことで嫌な態度を取るような人ではないと思うので、率直に伝えてみます👍🏻

• 9月17日

担当の人とは個人的に仲がよかったり親戚同士の付き合いがあったりしますか?
そういうことがないなら営業通さずしれっとコールセンターに電話して解約申し出るのが後くされなくて早いです!

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    しれっとコールセンターに連絡できるといいんですが、わたしの父もお世話になっていたり、わたしも個人的にお世話になっていて😱いつも保険で何かあった時はLINEで連絡取ってたんですよ(*_*)
    なので頑張って直接連絡してみます!

• 9月17日
たま★

保険会社に務めてますが
率直にそのまま伝えて
もらってもいいと思います!

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    そうですね、変に隠すよりも率直に伝えるのがいいですね(*^_^*)

• 9月17日