※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳すぎた頃から、急に泣き叫ぶことが増えた。癇癪への対処について悩んでいる。赤ちゃんから子どもになって、接し方がわからなくなってきた。

1歳すぎた頃から、急に狂ったように泣き叫び続けることが増えました。
今まではぐずぐず…という感じだったのですが、おそらくはやめに癇癪がはじまったのかなと思っています。

かまえるときは座って抱っこして、ひたすら大丈夫だよーと落ち着くまで待ってあげてます。
どうしても家事をしなければならないときは声をかけながら家事をしてしまいます。
時間が経っても泣いててどうしようもないときは、私の気持ちもしんどいので、少しテレビをつけたりしています。

癇癪への対処ってこんな感じでいいのでしょうか?
0歳の時はとにかくたくさん抱っこしてあげて!と言われていたし、その通りにしていたのですが、もう10キロ超えで重くて抱っこもなかなか難しいです。暴れたり、叩いたりもするので…。

1歳をすぎて、赤ちゃんから子どもになってきて、どう接したらいいのかすこしわからなくなってしまいました…。

コメント

はるママ

毎日お疲れ様です😭

ご存知かもしれませんが、ドラッグストアなどに【宇津救命丸】という癇癪や夜泣きなどに効く漢方があるみたいです😮
実際に息子に使った訳ではないので申し訳ないですが、困ったときにこういう薬があるということをメモしてました💦
ご参考までに🙇‍♀️🙇‍♀️