※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天カードと楽天銀行を利用したいけど、どちらが良いか迷っています。カードは持っているけど使い方が分からず、楽天サービスを利用する予定です。どちらを選ぶべきか、メリットやデメリットを教えてください。

心優しい方、楽天カードについて教えてください。

楽天カードと楽天銀行一体型のクレジットカードを持っています。楽天カードを給料が振り込まれてる地方銀行と紐付けする方が良いか、楽天銀行を利用した方が良いですか❓

カードは持っていますが数年前に発行だけして一度も利用しておらず、使い方や登録などがもよくわからない上に🆔もパスワードも忘れてしまっているので今それを確認しているところです。

現在ラクマ利用しています。今後は楽天電気、楽天ペイ、楽天ネットショッピングを利用していきたいと考えております。将来的には投資信託やイデコなどで楽天証券もしていく可能性もあります。
この状況でみなさんならどうしますか❓やはり、楽天銀行から引き落とされるように登録した方がいいですかね❓
メリットやデメリットも教えていただけると助かります。
今週日曜日に無印良品で何十万単位の大きなお買い物をする予定なので、その時に楽天ペイが使えて楽天ポイントも貯めたいのが急いでいる理由です。

コメント

咲や

楽天銀行は手数料結構かかるので、私は別の銀行と紐づけています
楽天銀行のメリット、デメリットを理解した上でメリットが大きいなら楽天銀行、デメリットが大きいなら地方銀行ですね
給与振込を楽天銀行に出来るなら楽天銀行でも良いですが、地方銀行をメインバンクにするなら、地方銀行紐付けした方がいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    楽天証券など投資信託などをする場合は楽天銀行と紐付けしておいた方が良いとかあるのですか❓

• 9月17日
  • 咲や

咲や

楽天証券は利用していないので分かりませんが、メリットはあるかもしれませんね
    楽天銀行は何だかんだと手数料かかるので、その辺りを見極めた方がいいかと思います
    楽天の系列サービス利用のポイントアップも、時々改悪されてだんだんポイント貯まりにくくなっていますので😅

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊
    すぐコメントしていただけてとても助かりました❣️

• 9月17日