※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜、寝る前の赤ちゃんの泣き声が激しいです。生後1ヶ月で、夜はなかなか寝付かない様子。生活リズムにアドバイスをお願いします。

夜、寝る前のギャン泣きがすごいです😂

生後1ヶ月、ミルク寄り混合で育てています。

昼寝はちょこっとしかせず、そのかわり夜はよく寝てくれる子です。

生活リズムに見直す点があれば
アドバイスお願いします!


19時頃お風呂、その後ミルク120。
ミルク後はゲップ出してもずっとグズグズ。
21時、消灯。
寝室に連れていくとグズグズから徐々にギャン泣きへ…
目はランランとしていて寝る気配なし💦
ひたすら抱っこやおっぱいを繰り返すこと2時間。
結局次の授乳時間に。
22時〜23時頃に添い寝でようやく就寝。


という感じです。

寝室に連れていってからまったく寝る気配がなく
毎日2時間くらい抱っこやおっぱいを繰り返していて
こちらも眠たいししんどいです。
生後1ヶ月だとこんなものでしょうか?😂

変えた方がいいところなどあればご意見お願いします。


コメント

あんこ

もうやってたらスミマセン

お風呂後にぐずりが続くようなので、湯冷めに注意してみては。

うちでは身体冷えないよう、保湿まで浴室内で行ってから今で服を着せます。

また照明について、服を着せた後は照明を暗くして、寝室は真っ暗にするようにしています。

  • あんこ

    あんこ

    今でじゃなくて居間で、服を着せます、失礼しました!

    • 9月17日
だいちゃん

全く同じです🤣
寝る前のギャン泣きすごいです!何してもダメなので、ひたすら抱っこで泣き疲れて寝るのを待ってます😅👍
同じ月齢のmamaさんに聞いたら、やっぱり寝る前のギャン泣きスゴイみたいですよ🖐️
そーゆー時期なんだなぁーって思ってます😊🌼

ママリ

アドバイスになっていませんが、生後1ヶ月はそんなもんだと思います😅
お腹いっぱいでオムツも変えてあげたら、あとは泣いていてもしばらく様子見で良いんですよ!
私は寝室のベッドに寝かせて、5分〜10分経っても泣いていたら一度抱っこしてなだめてまた置く…というのを眠るまで繰り返していました。
無理に寝かせよう寝かせようとしても、まだ昼夜の区別が付かない赤ちゃんは寝ないこともあります💦
それに、今の時期から添い乳や抱っこで寝かせる癖を付けてしまうと、後々それがないと眠れなくなってしまい、苦労しますよ〜😨

まめ

全く同じ状態です!!
参考になるかわかりませんが、お風呂の時間も20時くらいに入れて、そのあとミルク120飲ませたら、電気は消さず布団で一緒にゴロゴロしてます😊
寝てから電気を消すようにしたら、あまりグズグズ言わなくなりました!!
もし、目が覚めても暗いのでそのまま寝てくれます!!

寝かせようと構えてしまうと、子どもも寝かせられると感じちゃうのかなーと思って色々試してますが今のところこのパターンが一番いいです!!
失敗する日もありますが、大泣きしても寝たら朝まで起きないのでとことんぐずりに付き合ってます🤣

シェリー

そのくらいの時期から今3ヶ月ですがまだ寝る前ぐずりますよ\( ˆoˆ )/笑
ギャン泣きは2ヶ月後半くらいまでありました💦
3ヶ月目に入ってからはギャン泣き手前程度におさまってくれましたが、寝る前はしょうがないとわりきってます!

そのくらいの時期から2ヶ月目までは夜がくるのが怖かったです。笑

マーマー

そうゆう時期です!
腹くくって全部受け止めて抱っこしてあげるとそのうち安定してきますよ!
わたしは2ヶ月目から落ち着つきました!