※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを一人で育てるのが不安で、支援センターに行きたいけど早いか迷っています。皆さんはいつから行き始めましたか?

生後1ヶ月の息子を昼間はワンオペで育児しています!!
はじめての育児で、1人で居ると小さい事でも不安になり検索してしまいます!!

支援センターなどに行ってみたいのですが、生後1ヶ月じゃあまだ早いですよね?😥 皆さん何時頃から行き始めましたか?

コメント

ぱーる

首が座った頃(3ヶ月〜)から行きました!

• りょうママ

りょうママ

首が座った頃ですね!その頃に行ってみたいと思います😊

• 9月17日
なな☺

生後1ヶ月だとまだ早いですね😊
まずは日光浴を10分くらいからという時期なので☀️

支援センターはたまに首座りくらいの子を抱っこしてる方いますが、私はまだ赤ちゃんは寝てるだけなので行ってなかったです!

区の生後2ヶ月の会みたいなのがあったので、同じ月齢のママたちと交流できる場がありました‼️そういった会などはなさそうですか??

りょうママ

日光浴から、徐々に始めたいと思います!😊

そういった会もあるんですねー‼️ 同じ月齢のママさんとお話するだけでも気分転換になりそうですね✨探してみたいと思います!!☺️