※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたん(^-^)
ココロ・悩み

旦那との籍入れが遅れ、家も決まらず不安。旦那の態度に困惑し、出産費用も心配。パチンコ屋の仕事にも疑問。母子での悩み。

こんばんわ‼
すみません。もうちょっと我慢の限界なのでここに吐かせてもらいました😭💦

6月21日が、予定日なのですがまだ旦那になる方と籍も入れていません。
ほんとは3月に家も借りてそして籍もいれる予定でした。ですが、妊娠をきっかけにちゃんと正社員の仕事を新しくみつけ1月の中旬からそこに働き始めました‼
それで、休みが全くなく家も見に行けず…
今ちょこちょこ見に行っていますがもうすぐ5月に入るというのに家も決まってなく籍も入れれてなく不安はどんどん増すばかり。
なのに、その話をすると苦しいのはお前だけかせっぱつまっとるのも俺も同じとかいい逆ギレされます。
親にも婚姻届けの話をするために挨拶にこなくちゃいけないのに何も決まっておらずこれてません。
出産費用もちゃんとまともにあるかもわかりません。

それに、パチンコ屋って休みでも仕事で動かないといけないとかあるんですかね?

こんな旦那どう思いますか?

もぉー母子になるかホントに今悩んでます。

コメント

プリン★

こんばんわ(^。^)

週、近いですね(≧∇≦)
ウチも全く段取りついてない
ですΣ(゚д゚lll)

不安しかありません(・・;)

  • プリン★

    プリン★

    籍は妊娠わかって
    入れました(°_°)

    出産の際、ややこしいよ
    と産院言われました(;_;)

    • 4月12日
  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    そうなんですね‼
    そこだけでも安心ですょね(^^)

    それは私も周りの友達とかに言われてるので、会うたんびに話しているのですが…全然わかってないみたいで…😣💦

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    男の人って(°_°)...ですね(°_°)

    紙書いてない感じですか?

    • 4月12日
  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    書いてないですょ😣💦
    もーほんとに何も進んでない状況なんですょ💧

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    書いて貰って
    出しに行くのはどうですか?(°_°)

    • 4月12日
  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    婚姻届けを書く前にちゃんと話にくるっていうのが私の親の条件なので家にきて親としっかり話してくれないと届けにいけないんですょ…😓💦

    それなのに、こっちから言わないと全然計画たてれないし…💦💦

    何を考えてるのかホントに不安で父親になる気持ちあるのってホントに思います😰💧
    そのことを話すと逆ギレされますし…

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    ん〜
    旦那さんなりに何かしら
    考えがあるんですかね(°_°)

    • 4月12日
  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    どうなんでしょう…(゜゜;)
    もーすぐ、5月に入るので私からすると焦りと不安でいっぱいで…

    でも、そのことになると逆ギレされるので…何か考えてくれてるならいんですが…

    このままだと先に子供が生まれそうで、心配になります😓💦

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    逆キレ嫌ですよね( ;´Д`)

    言わないと
    いけない事もあるし
    いうとキレられるし(;_;)

    • 4月12日
  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    ほんと、嫌です(TT)

    そんなんだったらどうしたらいいのって旦那に言いたくなります😰💧

    ストレスがたまるばかりで、もっとしっかりしてほしいです😢

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    もぅ、放置しかないですね
    (;_;)
    ストレス良くないみたい
    ですよ(;_;)

    • 4月12日
  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    それか、このまま一人で育てるか悩んでます😭💦

    赤ちゃんのことを、考えてあんまり考えたりしないようにしてるんですが…やっぱり行動みてるとイライラしてくるんですょね(・・;)

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    旦那さんは了解済みですか?

    • 4月12日
  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    一人で私が育てることですか?

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    おはようございます(≧∇≦)
    はい(°_°)
    結構大変だと、思うんですよ(;_;)

    • 4月12日
  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    おはようございます(^^)
    それは嫌って言われてます(゜゜;)
    でも、このままだったらそーなりかねないし…😣💦

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    わかってもらえないなら
    それしか方法ないですもんね
    ( ;´Д`)

    • 4月12日
  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    そうなんですょね(・・;)
    もう一度だけしっかり話し合いをしてそれでも分かってもらえなかったら母子になる覚悟も考えようと思います😭💦

    昨日の夜遅くから色々アドバイスありがとうございます‼(^^)

    プリンさんのおかげで気持ちも少しは落ち着きました‼💓

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    いぇいぇ(≧∇≦)
    週も近いので親近感?
    あったので(≧∇≦)

    • 4月12日
  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    お互い出産に向けて頑張りましょう\(^o^)/
    また困ったときはコメントよろしくお願いします🎵

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    はぃ( ´ ▽ ` )
    そうですね(≧∇≦)
    頑張りましょう(≧∇≦)

    • 4月12日
05★mama♡

私は出産ギリギリで入籍、引っ越しをしました!
事情があって仕方がなかったのですが、臨月の時は歩くだけでも大変なのに
色々な申請やら手続きやらで
市役所や銀行など出向かないといけなかったりで
大変でした(;_;)
私も母子になる事も考えましたが
今はやっぱり結婚して良かったと思えています!
大変だと思いますが
頑張ってくださいね♪

  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    やっぱり出産間近大変ですょね(TT)
    ありがとうございます😭💦
    子供のためにもしっかり話し合い頑張ります(^^)

    • 4月12日
みゆたん(^-^)

ほんとに近いですね(^-^)🎵

やっぱ不安になりますょね😭💦
予定日が近づいてくるたんびにどんどん不安が増してしまいます😣💧

籍とかはいれられましたか?

clover(*´∀`)

知り合いはパチンコ屋で働いてますがちゃんと休みに有休ありますよ。

休みが無い社員バイトはいません。

よっぽど新台やイベント近くのパチンコ屋オープンなどの日は出ないといけない時もあると思いますがね💦

  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    わざわざありがとうございます‼

    やっぱそーですょね😅💦

    他の店舗にいかされたりするとか聞いたことありますか?

    • 4月12日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    オープンなどは手伝いに行くと思うんですが今はパチンコ業界もそんなに忙しくないしバイトで回せるので休み有休はあると思うんですがね💦

    それでないと労働基準局から色々言ってけると思います。

    給料明細の労働時間見てみてはどうですか?

    見せれないなら休みあると言う事ですね。

    パチンコ業界も今は低迷してるから休みないとかあり得ないですね。

    • 4月12日
  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    休みでも会社から呼ばれて行かないかんとか、他の店舗に行かないけないとかが多くてほんとなのか不安になります…😣💦

    全く休みがないわけではないのですがそれが多々目立つほどで
    シフトは休みだけど、仕事で呼ばれるかもだからまだ分からないとか言われて…(゜゜;)

    • 4月12日
m!ya

基本休みはあると思いますが、
新台入荷前やイベントなどの日は
出なきゃな日もあるかもです。
他店舗に行ったりとかも
ありますが頻繁ではないかとorz

  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    ありがとうございます‼
    なるほどですね😅💦

    何か頻繁に他の店舗いったりとかあってほんとなのってなるんですょね…💧

    • 4月12日
m!ya

他店舗の状況にもよると思いますが
(新店舗、アルバイト不足など)
嘘ではないと思います٩(˙▿︎˙)۶
けど休みは少なからずあるはずです!

  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    それを聞いて少しは安心しました‼
    分かりやすく教えて頂きありがとうございます\(^o^)/🎵

    • 4月12日
Aa☆

以前付き合っていた方がパチンコ屋で働いていました。
出勤時間が不規則だったり、夜中まで仕事をして帰ってきたり、休みの日も仕事をしないと間に合わなかったり…で、休みはあってないようなものでした(-ω-;)

その方と結婚を考えていましたが、何度話し合っても話が進まず、彼が何も考えていなかったことが分かり、私は結局お別れしました…。

周りに色々言われて焦る気持ち、とてもよく分かります(>_<)
婚姻届を出すため挨拶に来てほしいと伝えていますか?
出産してからの入籍になると手続き等大変になることも伝えて、みゆたんさんが後悔されないよう冷静にしっかりと話し合えるといいですね!

  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    やっぱりパチンコ屋って、そんな感じなんですね…
    私も何度話しても先に進まず…😣💦

    何度も伝えてます…😭
    焦ってしまって彼に当たってしまったりとかもしてて彼ともずっとごちゃごちゃしてます…
    後悔しないようしっかり話し合いして考えようと思ってます‼

    • 4月12日
  • Aa☆

    Aa☆


    こっちだけ焦って不安になって、精神的にキツいですよね…(;_;)
    色々言って当たってしまうと相手もイライラして余計に話が進まないんですよね💦

    みゆたんさんの考え(両親への挨拶だったり)を伝えてあるなら、自分の気持ちはちょっと置いておき、彼はどう考えているのか(いつ頃入籍するつもりなのか等)を冷静に聞いてみてください!
    彼なりに考えがあるなら良いのですが、忙しさを理由に逃げているだけだったらいつまでも前に進まないと思います(>_<)

    私もそんな状態だった頃があったので色々言ってしまいました。すみません…
    彼との話し合い頑張ってくださいね!

    • 4月12日
  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    ありがとうございます‼
    私も冷静になってちゃんと話し合いをしようと思います‼(^^)

    • 4月12日
カナカナ(*´∀`)

お家はまた見に行ける時に行けば大丈夫ですよ!
籍は先に入れとかないと書類や手続きのこともあります。
パチンコ店でも、おねがいをすれば休めるはずです!法律上もそうなっていますし!

  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    そうですね‼
    休みの時仕事に出なくちゃいけないなら別の所で休みをもらうしかないですもんね😰💧

    彼にもそこは聞いてみようと思います‼

    • 4月12日
iiii

初めまして!
色々考えること、やらなくちゃいけないことがあり、ストレスMAX…お察しします(・_・;
彼のご両親はどう考えてるんでしょう??
結婚は2人だけの問題ではないし、だからみゆたんさんのご両親もきちんと挨拶を。と言っているのだと思います。
我慢も限界だと思いますが、しばらく連絡を断ってみたらどうですか??
女の人より男の人は親になる自覚が芽生えにくいって言いますし、ましてや人生の中でも大事なイベントである結婚、出産が同時に起こり、彼も混乱してるのではないかと思います。
みゆたんさんも身重で精神的にも不安定な状態ではあるかと思いますが、1〜2週間じっと耐え、その間に新居のリストアップ、婚姻届のみゆたんさん側の欄だけでも記入などしてみてはいかがでしょうか?

  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    彼の両親はこのままじゃ、いけないこと重々わかってくれてて彼にも何度も何度も話してくれています‼

    そうですね‼
    彼と落ち着いてもう一度ちゃんと向き合って話をしてみてそれでもダメだったらそうしてみます。

    • 4月12日
deleted user

ぱちんこ屋で働いたことがないのでわかりませんが言い訳に過ぎないと思います
時間というのは作るものだと思うので
うちは自営業で休みもなく睡眠時間もいい時で5時間普段は3時間ぐらいですひどいときは寝ずに仕事に行きます
寝る時間がないというより睡眠時間を削って家事、検診、子供、私の時間をつくってくれています
1度ガツンと言った方がいいかなとおもいました!

  • みゆたん(^-^)

    みゆたん(^-^)


    私もずっとそう思ってて何度も何度もガツンと言ったり泣いて話したりしてるのですが、変わらないままです…

    だからこそ、もう母子になるのがいんじゃないのかとか色々考えます😓💦

    周りからも色々言われて焦りと不安でどんどん精神的にも限界で。

    やっぱり、どれだけ自覚できるかどうかなのかなとも思います。

    • 4月12日