※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が、耳周辺を掻いて血が出る状況が続いています。皮が剥けて乾燥しているため、痒みを感じているようです。病院へ行くべきか相談中です。

⚠️耳の写真あります⚠️

8ヶ月の娘が、6ヶ月くらいの時から眠い時に耳周辺が痒くなるのか爪で掻くのが癖でよく血が出てかさぶたになってまた掻いて…を繰り返してます😥掻かないように手を抑えたり耳を塞ぐと嫌がります。。(爪は2〜3日おきに切って耳掃除は毎日お風呂上がりに綿棒でしています)
最近は耳たぶの下から裏辺りをガリガリ掻くので皮が剥けてきてしまって乾燥してるから痒いのか眠い時意外でも掻いてることあります😥
ちょっと写真わかりづらいかもなんですが、このくらいだと病院連れていった方がいいと思いますか😣?行くなら皮膚科?耳鼻科?どっちがいいんでしょうか😣

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

アトピーとかの可能性はないですか?
皮膚科で見てもらってもいいかもしれないです💡

• とも

とも

アトピー💦確かにその可能性もなくはないですよね💦
    ありがとうございます!早めに皮膚科連れて行ってみます😣

• 9月17日

皮膚科でいいと思います

• とも

とも

ありがとうございます😣
    皮膚科に連れて行ってみます!

• 9月17日