※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入って急激に体重が増えることは普通ではありません。焦らず様子を見て、不安なら医師に相談してください。

安定期に入って1ヶ月で2〜3キロ体重が増えた事ある方いらっしゃいますか?

安定期に入って吐きつわりが落ち着き、3週間たってないのに、もう2kg増えてしまいました😥

妊娠した時の体重に戻ってしまいました💦

1人目の時は2ヶ月で1キロペースで増えてたので、焦ってます😣

やっぱり妊娠後期じゃない、安定期入ったばかりでこの増加は普通じゃないですよね😵😵😵?

コメント

にゃんにゃん🐈

私も安定期に入って1ヶ月に2キロくらい増えて先生に体重気をつけてねって言われました😂⚡️
そこからは気をつけてます😭

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなりすみません💦やっぱり増えますよね?私だけじゃなく安心です😂先生に怒られるかなって今から不安です😅コメントありがとうございました😊

• 9月22日
るん

ありますあります😱
2キロ増えた時は検診までに
食べ物をカロリー低めに抑えたり
便で出して少しでも体重が落ちるようにしてました😅😂

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなりすみません💦やっぱり体重増えちゃったら検診までにカロリー低めとか頑張んないとですね😵便もでるよう頑張ります😂コメントありがとうございました😊

• 9月22日
るるい

分かります!
私はやばいことに5ヶ月からつわりも落ち着き食欲が加速中で1ヶ月に見事にコンスタントに2キロ増えてます....
検診で後期になったらますます増えるから考えて食べないと大変な事になるから管理はしっかりしてくださいとしかられてばかりなのに。。。
どーしようです。。😭

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなりすみません💦つわりが落ち着くと食べちゃいますよね😰妊娠後期の体重増加怖すぎますよね😭💦体重管理頑張りましょうね😢コメントありがとうございました😊

• 9月22日
ままり

2週間前の健診から 3キロ近く増えてます 。w 安定期入ってから 急にすごいです🤣

1人目も 5〜6ヶ月に一気に増えて それ以降は あまり増えず プラス6キロくらいでした✨

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなりすみません💦安定期からの体重増加恐ろしいですよね😂でもそれ以降あまり増えないの凄すぎます😭見習って頑張ります!コメントありがとうございました😊

• 9月22日