※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
家族・旦那

みなさん旦那さんと喧嘩して、もし自分が悪くないけど逆ギレされた場合…

みなさん旦那さんと喧嘩して、もし自分が悪くないけど逆ギレされた場合は謝ってこないと許しませんか??それとも次の日になったらチャラにして普通に接してますか??
昨日喧嘩したのですが私は悪くありません✋
正直謝ってほしいです。
私への思いやりがあまりにもありません。
私も仕事をしているのに自分だけ疲れてる面して夜中までゲームして2日間朝から夕方までずっと寝てました。
本当に腹がたちます。
感謝の気持ちも、悪いなーと思ってるようにも見えません。何考えてるのかさっぱりわかりません。
実家に帰りたいくらいです。(保育園の送り迎えが不便なのでできません)
でも多分言わなきゃ謝らないか、謝ってというと多分また逆ギレされます🤷

コメント

ぎゃびー

うちの主人も何があっても謝りませんし自分の非を認めません🤣
一度私がブチ切れだ時も何?俺だけが悪いの?と(笑)

もうめんどくさいので相手にせずスルーしてます👏
ただどーしても許せない事はピンポイントでこの言葉だけは一生許せないからと静かに伝えた事あります(笑)

• かぴ

かぴ

どっちかが折れなきゃいけないのはわかるんですけどねー、子供もいますし。でもそれがなぜ悪くない方が折れなきゃいけないのか、、、
    絶対嫌です。ほんと腹立ちすぎてどうにかしてやろうかと思ったくらいです。
    スルーしてたら子供のことも家のことも勿論こちらに丸投げですよね?でもご飯は作っとかないと嫌みかとキレてくるし面倒くさいし、、、
    腑に落ちないですがスルーしつつ最低限の妻の役割はすべきですかね😑

• 9月17日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

言って渋々謝られたり気持ちがこもってないと余計に腹たっちゃうんですよね😅笑

何週間か前に離婚を考える程の事(原因主人)があり色々考えたけど…シングルなって養育費は貰っても私が一人苦労するのわかってたしあっちは自由にできると思ったらそれも腹立たしくて留まりました(笑)

ちなみにそれからはお弁当無し、ご飯は主人だけダイエット意識を廃止してこっちの都合でやってます🤣
    なので自分でどーしても食べたいのがあったりすると何かしらLINEきたりするようになりました(笑)

• 9月17日
  • かぴ

かぴ

そうなんですよ!
    なぜこっちが怒ってるのかわかってるはずなのに謝ってもこないし、自発的にしないのが嫌なんです😭

そうなんですよ、シングルだと色々不便なこともあるし、子供達からパパを奪うのは違うと思うので旦那が心を入れ替えて私に謝ってくることを祈って待ってる感じです😑

うちはお弁当は作らなくていいので晩御飯だけなのですが最近平日も晩御飯食べてお風呂入れたら一人で寝て、、、私も仕事して子供達の送り迎えや家事もしてヘトヘトなのに😟
    全部終わって寝かせてきてリビング戻ってきたら暫くして起きてゲームしだすんです。
    ほんと許せないです😟
    しかも昨日自分がされて嫌なことするな、とかラインきて、、、そっくりそのまま返してやりたいです😟😟😟

• 9月17日

謝らないです(´・_・`)
うちの場合は主人から私が悪い場合でも(笑)謝ってきますが、謝ってこない時は、こっちから"ねぇ昨日の事ちゃんと話そうよ"と謝らせます✋(笑)

喧嘩したままにしてウヤムヤにされるのが嫌いでずっとモヤモヤするので…💧

• かぴ

かぴ

そうなんですよ!ずっともやもやしてるんです。
    なんで向こうは私がもやもやしつつも家のことも子供のことも全部やってるのに自分のやりたいことだけやってるのか意味わからないです。
    こんなんなら家にいない方がマシです。
    今日ちゃんと話できるかわかりませんがそれで拒否されるようなら出ていこうか検討しようと思います。

• 9月17日

退会ユーザー

直接話せない場合は、ラインやメールで"昨日のこと、私は許せないし謝ってくれないなら会話もしたくない"と送っちゃいますね(´・_・`)

• 9月17日
  • かぴ

かぴ

今日謝ってこなかったらラインしてみてキレられたりされたら出ていこうと思います😑

• 9月17日

退会ユーザー

そうしましょう😤
    お子さんにとっても仲悪いママパパのとこにいるより、実家で笑ってるママを見たいと思いますよ😢

• 9月17日
  • かぴ

かぴ

だから子供達の前では喧嘩してる感じは出してなくて悪口も言ってません。
    いつも仕事してきてくれてるんだよって良いように言ってるのになんか恩を仇で返されてる気分です😑😑😑
    子供達の前で言い合いにならないように気をつけようと思います、、、

• 9月17日
ぴっぴ

私は徹底的に追い込みます!笑
逆ギレされても、へー自分がそう言われたらキレるくせに私には平気で言って私が怒ったら開き直るんだ〜😊小さい男だね!笑 あんたの発言でこっちは気分害したわけ!分かる?自分の発言で人が不快に思ってるなら謝るよね?普通は!!!そんな事もできない?笑 何か言うことあるよね?あんたに逆ギレされる覚えないんですけど!頼むから子供にはそんなしょうもない人間にはさせないでよ?😃会社でも自分が失敗したら謝るのと一緒じゃない?なんでそれが私にはできないわけ?と徹底的に追い込みまくって反論させません😂

• かぴ

かぴ

それで折れてくれるなら私もいい続けるのですが逆ギレされて長期化するだけな気がします😑
    そうなんですよ!!仕事でいつも自分の仕事じゃないのに押し付けられてるとか、意味わからないとか愚痴愚痴言ってキレてるのに同じこと私にするんですよ😂!!
    家事も育児も押し付けてやらない、それを悪いとも思ってない感じがめっちゃ腹立ちます😑
    ぴっぴさんみたいに強気で言えるの羨ましいです😑
    子供達の前では言い合いしたくないし、私もパニックになって精神的におかしくなってきたらいやなのでできずにいます😅
    本当はそれくらい言ってやりたいですーーー😭

• 9月17日
かぴ

みなさんありがとうございました。
旦那がアイスを買って帰ってきて何とか話し合いできました!
はっきりと謝られてはいませんが悪く思ってはいたことは言われて、私の言いたいことハッキリ言えたので今回は許すことにしました😅
みなさんにきいてもらえて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!