※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

赤ちゃんが4時に起きるのがストレスで、6時7時に起きてほしい。寝かしつけやリズムを整える方法はありますか?

おはようございます!
生後5ヶ月になる赤ちゃんなのですが
とにかく朝早く起きてきます。
4時ごろに起きてきます。

夜は20時ごろ寝ます。

どうしたら6時7時に起きてくれますか?
すごくストレスになってて今日 キレてしまい。
もう心身ともにおかしくなりそうで。

コメント

よし

8時間寝てるからよく寝てる方じゃないですか?😳
遅く起きて欲しいなら20時に寝させるんじゃなくて、21時22時とかにしてみたらどうですか??

• か

前までもう少し寝てたんです
    20時ごろ寝て6時過ぎとか…
    なので、最近が早くて

• 9月17日
nanan

毎日育児お疲れ様です。
私の娘も明日で5ヶ月なんですが夜8時に就寝をして四時ごろ起きてしまいます😓
子供さんによりますよね😭
たくさん寝る子、あまり寝ない子と、、😓
夜泣きもその間に少なくて2回多くて5回とかするし
朝早すぎて本当に大変です😭
どうしたらってゆう答えにはなりませんが毎日外の空気を吸うために涼しい時間にお散歩に行ったりたくさん遊んだりしていますが早起きなのでもうその子の性格?だと思って私は諦めています🤦‍♀️
少しでも長く寝てくれることをどこかで待っていますが🥺
お互い大変ですが何処かで息抜きをして頑張りましょう😭

• か

同じですね。
    夜泣きはあまりうちはないのですが、朝早くて…
    上の子も幼稚園等通ってなくて日中2人見てるので体力勝負すぎて寝る時間を確保したすぎてワガママに…情けない親です。

• 9月17日
  • nanan

nanan

情けない親なんてそんなことないですよ😭2人のお子さんを見ていて下に小さなお子さんがいるとなると大変ですよね💦それも早起きだともう少し休みたいと思うのが当たり前だと思います😭私は娘1人ですがお昼寝しても短いしあんまり寝ない日もあるしたまに辛くて泣きそうになります😓上の人のコメントを見ましたが前まではもう少し長く寝てくれたんですね!今はそうゆう時期なのかもしれませんね😭💦

• 9月17日
  • か

そう言う時期なんですかね…
    もう早く3歳くらいになってほしいと毎日願ってばかりです。

• 9月17日

同じです〜(;o;)
朝早起きっていうらしいです!

光や音も影響しているらしいので
部屋真っ暗にしてドア閉めて寝てみたら
うちは朝方に起きなくなりました!!

• か

そうなのですね…
    カーテンはつけてなくて…
    その朝早起きは一時的なものでしょうか?

• 9月17日

退会ユーザー

遮光カーテンつけたほうがいいですよ💪

一時的かどうかはその子の性格も
    あると思うのでなんとも言えませんが、
    うちの子は4日間くらい続いたので
    早めに対処しないと癖になって
    しまうと思い、お部屋真っ暗作戦をやってみました!

• 9月17日
m

うちも同じです😭😭
20時半〜21時に就寝、深夜2時前後に起きて授乳後4時過ぎに寝ぼけ泣き?して寝たと思ったら5時には目がぱっちり、、、早起きすぎて修行かな?って思ってます😭しんどいですよね😣わかります😣
朝7時頃まで寝て欲しくて22時頃まで起こしてようとしましたが眠くて機嫌悪いし泣くので起こしてるのがかわいそうになってしまいましたし、自分達が寝るタイミングで起こして授乳したりしてみましたが飲んでくれないし色々試してみましたが結局5時には起きるのでやっぱりその子の性格なんだなと諦めています💦十分に寝れないって本当にしんどいし余裕なくなりますよね。か様と同じように私も無理なんだけどーって怒ったり投げ出したくなったりしています。アドバイスでなくて申し訳ないのですが、お互い頑張りましょうね😫

もか

うちは7時半には寝かしつけて、今では夜中授乳で1回起きますが、7時ごろまでは寝てくれるようになりました。それでも何度か目が醒めることもありますが。以前は睡眠退行なのか同じように朝方5時ごろに目が覚めてしまい、その時はひたすら息子のリズムに合わせてたので寝不足でした。時間が経てばまたもう少し寝てくれるようになるかなと思います。アドバイスになってなくてすいませんが、朝寝を一緒にしたりして、日中寝れる時に休んでくださいね。