※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

6ヶ月の妊婦です。胎動が強くて痛いときはありますか?破水の感じ方や様子見が必要か教えてください。

もしおきてて分かる方居ましたら教えて下さい!!はじめてなので怖いです><

最近夜少しずつ寝れるようになっており細かく起きるのですが寝れています!
今日で6ヶ月に入ったのですが起きた途端、横になっていたのですが左を下にしていたら左側がズキッと痛み、今までになかった痛みなのでびっくりして仰向けになったら赤ちゃんが動いてました。

あれ?赤ちゃん起きてる?と思って手を当てていたのですが今までより胎動が強かった気がします…6ヶ月入ったばかりでも動かれて痛いとかで起きたりすることはありますか?

また破水はどのような感じなのでしょうか?
仰向けになっているときに股から汁が垂れるような?感覚がありました。トイレで確認すると色はついておらずで少し湿ってましたが匂いもなかったです。汗もかいてたので汗かもしれないのですが…初めてのことが重なって不安になってしまいました><
今日のお昼に母と出掛ける予定があったのですが、、今は起きて様子見したほうがいいですか><?

コメント

ふう

とりあえず今すぐ病院に電話してみましょう!破水の可能性があります。

ふう

病院に電話できて、ひとまずは安心ですね(*^^*)

しばらくは胎動に注意して、お出かけは控えめにしてはどうでしょうか。
何が起きるか分からないのが妊娠ですから、少しでも不安なことがあれば病院に行かれると良いと思いますよ!病院は、何回行っても良いんですから(*^^*)

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます꒰。・ω・`;꒱*:・

自分では的確な判断ができず…電話してみたのですがこのまま様子をみてみて変わったことがなければ大丈夫で、あったら病院にきて下さいと言われました(;_;)

寝ぼけてたのかな?と思ってしまいます><

現在は特になにもなくむにむにと普通に動いてます(;_;)…

にこ( ´ u ` )

その後、ゆっくり過ごしてましたが普段通りぽこぽこしていて、朝の垂れるような感覚もおりものだったようで少し時間がたったら普段のおりものの色になってました^^
特に問題はなさそうです!

早朝にありがとうございました、どうしたらいいかわからずだったので本当に助かりました!
ありがとうございます♡